一竜軒@唐津

その日は九州巡業

仕事先にも近く、お昼はどうしても
ここで食べたかったんです。

お昼を回って到着しましたが
物凄い車、車、車。

横にコンビニが出来てました。

駐禁をきられると困るので
駐車場があくまで待ちます。

10分ほど待って車を入れて、店の前で待ちます。
なんと雹が降って来ました。

季節が変わるのですね。
R0016390_convert_20131129223644.jpg
いつ来てもこの店構えを見ると、ワクワクします。
少し並んで店内へ。

満員の為、撮影は自粛。
チャーシュー麺を頼んで、ワクワクしながら待ちます。

家用に、お土産ができるのか聞いてみたら
大丈夫と笑顔で返事をもらえました。

一竜軒の女性の接客は屈託のない笑顔で
ほんと好感が持てます。

大阪から持参したペットボトルを渡しました。

これだけ混んでいると、中々来ませんね。
R0016393_convert_20131129223819.jpg
煎り豆と自家製の紅生姜。

15分ほどで来ました。
R0016395_convert_20131129223835.jpg
チャーシュー麺 呪文)ネギ抜き 塩分薄目

いつ見てもイイ顔です。

一口
R0016402_convert_20131129223905.jpg
何も足さない、何も引かないシンプルピュアな豚骨。

お店を拡張せず、支店を作らず
お弟子さんを取らず(ご子息が後を取られそうですが)
いつも同じ味を提供したいという気持ちが伝わりますよね。

一竜軒さんにも暗い情熱が脈々と流れてます。

幸せな時間がそこにはありました。
R0016398_convert_20131129223850.jpg
麺も多加水中太麺でツルツルと入ります。
R0016403_convert_20131129223918.jpg
チャーシューも薄味で邪魔をしません。

最後は紅生姜を入れてフィニッシュ。

何か一つのパーツが優れているのではなく
トータルバランスで、凄い高次元。

ほんとブレません。
素晴らしいったらありゃしないです。

ご馳走様でした。



帰り福岡空港の金属探知機での事

担当の女性 
      スイマセン。このペットボトル
      の中身は何ですか?

私     
      ラーメンのスープです。

担当の女性 
      プッ

私     
      ・・・・

担当の女性 
      金属探知機の中に通しながら大声で
      ”ラーメンのスープ通ります”

金属探知機の向こう側の女性が
      
      プッ・・・・

そんなもんですね。

トラックバック

コメント

No title
スープに目が行きますが、
麺もべっぴんさんですよね!

福岡空港でスープぶちまけちゃいましょ。
ダイ・ハード2のテロリストでも派遣したいです。
  • 2013-12-05│12:33 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

一竜軒さんは私の中では最強豚骨店
の一つです。
ほんとべっぴんさんなんです。

福岡空港は面白かったので
記載しました。
  • 2013-12-08│10:15 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事