きんぐ@出雲市

翌朝早く松江を出発しあちらこちら。
朝の内は快晴でしたね。

お昼時になり、さて何を食べようか。

出雲大社近くに来て、一つ気になるお店が
出てきました。

平日ですが、出雲大社はかなりの人出。
その喧騒から離れた所にそのお店はありました。
R0016327_convert_20131128064816.jpg
きんぐさんです。

焼きそばが有名らしいですが、お目当てはラーメン。
R0016331_convert_20131128064831.jpg
4人テーブル2脚とカウンターの小さいお店と
思いきや、続々と人が来まして奥に座敷があるみたいです。

地元の方で満員でした。
素晴らしい。
R0016333_convert_20131128064847.jpg
観光地価格ではなく、地元対象価格。

サーブは女性2人と調理を男性が一人でやられているみたい。
ちょうど込み時におじゃましたのでしょうか、
10分以上かかったと思います。
R0016335_convert_20131128064907.jpg
私が大でIさんが並ですが、かなりの量です。
R0016337_convert_20131128064928.jpg
やってしまった感のあるボリューム。

一口
R0016344_convert_20131128065019.jpg
山陰特有の塩分濃い目ラーメン。

セロリの香りがまずしてきます。
テイストは洋風でチ○ンコン○メのような感じ。
R0016339_convert_20131128064949.jpg
麺は・・・・・

袋から出したそのままの形で2つ入ってました(笑)

取り敢えず2玉分をほぐします。
焼きそばと共通の麺かもしれません。

お味も焼きそばの食感。

なるほど。
焼きそば風のラーメンもありですね。
R0016342_convert_20131128065004.jpg
チャーシューは逆に主張性のある味付けが5~6枚。

昔からの山陰ラーメンを食べれたと思います。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
せめて、麺はほぐしてよw
  • 2013-12-05│12:27 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

仰られる通りです。

焼きそば麺なんでほぐせないのかも
しれません。
  • 2013-12-08│10:09 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事