味富@松江

庄助さんを後に、テクテクと酒を冷ましながらお散歩。
雪がちらついているので、人出もまばら。

Iさんが、気になるというお店に着きました。
R0016312_convert_20131128064535.jpg
味富さんです。

塩ラーメン文化の松江にあって
味噌を売りにしているお店。

お若い方と、お年を召された女性の二入でやられてました。

店内は、落ち着いた雰囲気で中々です。
R0016314_convert_20131128064556.jpg
ぎょうさんという餃子が売りらしいのですが
味噌ラーメンを頂きました。

目の前で調理されるのですが、麺揚げもスープ作りも非常に丁寧。
R0016316_convert_20131128064616.jpg
目の前にあるこれが、気になって気になって・・・

5分ほどで来ました。
R0016318_convert_20131128064637.jpg
余計なものは排除されたモヤシと味付けミンチ。

一口
R0016320_convert_20131128064709.jpg
ホウッ

おもしろいですね。

出汁感はほとんどありませんが、ブレンド味噌とラードと
ニンニクを炒めた感じがいいです。

山陰特有の、塩分多めは感じなかったです。
R0016322_convert_20131128064725.jpg
麺はどちらかと言えば、細麺に振られた多加水縮麺
あっさりしたスープに合わせてます。

普段モヤシは、ラーメンには合わないと思っていたのですが
味富さんのラーメンにはマッチしてます。
R0016324_convert_20131128064743.jpg
ラーメンにはあまり調味料を入れないのですが
先ほどから気になっていた物体を入れました。

テイストがワイルドになりました。
からし味噌だと思うのですが、一味もふた味も工夫がされてます。

へぇ、こういうラーメンもあるんやぁ。

ご店主が”最後にお酢を一回し入れてください”

また確変が起きました。
辛さが消えてサッパリとしたスープに。

最後まで飽きさせない工夫。
味噌ラーメンなんでなおさらなんでしょうね。

色々と研究されてます。
酒が入っていない時に食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
味噌ラーメンの美味いの、
まだ巡りあったことがありません。

ラードをいい感じに効かせてるんですね。
多すぎのところは当たりましたが・・・。
  • 2013-12-05│12:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

少し誇大表現になるかもしれませんが
私のラーメンの価値観をぶち壊した
ラーメンでした。

付け合わせの野菜が、調味料が
これだけラーメンに影響するなんて
ビックリでした。

まだまだ勉強不足です。
  • 2013-12-08│10:08 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事