庄助@松江

夜になりやっと松江に到着。

テクテクと歩いて、何時もの所に癒されに行きます。
R0016295_convert_20131128064202.jpg
いつのも席、空いてるかあなぁ。

空いてた、あいてた。
R0016296_convert_20131128064237.jpg
お疲れ様です。

おでん食べようっと。
R0016299_convert_20131128064258.jpg
スジ、里芋、春菊。

庄助さん特有の甘めの出汁に、野菜ネタが合うんです。
R0016304_convert_20131128064406.jpg
家でも試してみたんですが、調味料由来だと思うのですが
このお味は出ません。
R0016307_convert_20131128064425.jpg
バイトの方が暇があるとこねくり回している芥子。

ツンとした刺激はないのですがが、風味はバッチリ。
R0016300_convert_20131128064322.jpg
Iさんの頼んだ竹の子とスジ。

突き出しのラッキョ。
これがまた酒に合うんです。
R0016301_convert_20131128064348.jpg
ポテサラ
R0016308_convert_20131128064451.jpg
スイマセン、お酒ください。
R0016310_convert_20131128064514.jpg
Iさんの頼んだ赤ナマコ。

ナマコの季節になりました。

Iさんが一軒気になるラーメン屋さんがあるというので
これで終わりました。

川面を見ながら、ボ~とゆっくり飲んで、ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
おでんで一杯。
この季節にいいですね~。

火照った身体をナマコの冷たさと、
酢で少ししゃっきりと。

いい夜ですね。
  • 2013-12-05│12:24 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

最近ノンビリと時間を過ごし
ながら飲むのが、良いなぁと
思えるようになりました。

オデンは最適なアテです。
  • 2013-12-08│10:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事