あけぼのラーメン 別府

仕事も完了し、大分を離れる寸前に上司が
”ラーメンが食べたい”と言うので
別府に戻りあけぼのラーメンさんへ。

ダウンタウンの一角にあります。

ちょうど開店間際で、のれんがまだ出てません。
120405縺ゅ¢縺シ縺ョ・廟convert_20120408090519
120405縺ゅ¢縺シ縺ョ・農convert_20120408090422
おかみさんから、中へどうぞと言っていただいたので、
中で待ちます。

恐らくですが土間をキッチンに改造しているのでしょうか?
写真に写っているカウンターが10席ほどしかありません。
中は昭和そのもの。

ラーメン(大)を注文しました。
120405縺ゅ¢縺シ縺ョ・胆convert_20120408090211
淡~~~~~い出汁の効いたスープで、課長さんもちゃんと味がします。
けど、そんなことどうでもいいんです。
美味しければ。
最近の我がツボ系のお味です。
120405縺ゅ¢縺シ縺ョ・狙convert_20120408090107
麺は低加水の細麺で、時間の経過と共に軟くなりますが
無問題。

チャーシューは冷蔵庫味が満載でしたので・・・
胡椒抜きで頼めば良かったと後悔。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

昭和の風情に温かみ、落ち着きを感じます
年をとったことを実感します
  • 2012-04-08│17:11 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
八兵衛様

おそらく、八兵衛様と
同じ年代を育ったのかも知れません。

ノスタルチック満載でした。
  • 2012-04-09│12:01 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事