3年越しの

20111227縺溘・繧雲convert_20120115161656
仕事で西日本のアチコチに行くので、大好きなラーメンを食べ歩いてます。

けど、麺がどうとか、スープがどうとか、ハッキリ言って良く分かりません。
自分の嗜好に基づく主観的なものなので、ご理解の上お読みください。

”そうそう!!俺も旨いと思ったよ!”と共感される方は、私と味覚のチューニングが合っている
ほんと、ただそれだけの事です。きっとその時の体調やスープの出来で大きく変わると思いますので。

最近歳のせいか、今までこってり濃厚スープ命だったのですが、段々と変わってきました。

出張でよくいく徳島の田村というところ。行き始めて3年になります。
行き始め当初はトンコツが前に出た、すごいコッテリで濃厚なスープでした。他の徳島ラーメンとは
少し違うような感じでした。麺もヤワ麺でスープを吸い上げるような感じでした。
今は濃厚なのですが、コッテリ感は以前より少なく、麺もシコシコとした以前より短めの麺に変わりました。

田村のラーメンはニンニクトッピングが良く合います。(食後に仕事にいくのに・・・・スイマセン。)
写真は肉大、ニンニク、モヤシトッピングです。
(チャシュートッピング等もありますが、大きいので私には多すぎます(笑))

期間限定ラーメンもあり、今は味噌ラーメンだったかな~~。二郎系のラーメンとかもやるので、
食べてみてください。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事