赤れんが@鳥取

NYYが待望のキャッチャーを獲りましたね。

それもMLBを代表する大物。

昨年今年と試合を見る度見る度、ヤキモキしていたんで
来年から楽しみ。

これで黒田も残留に傾くのでは。

後は先発と外野・・・
代わりにイチローは、いろいろでトレード要員になるかもですね。

この記事もいつアップできるかわかりませんが・・・

その日から中国シリーズ。
鳥取で昼食になり、ググッてみます。

鳥取は殆ど食べたつもりだったのですが、まだありました。
勉強不足です。
R0016272_convert_20131128063346.jpg
地元密着型の赤のれんさんです。

住宅街の中にあります。

お昼過ぎでしたが、店内は入れ替わり立ち代わりの盛況。
R0016274_convert_20131128063526.jpg
カウンターのみのお店。
R0016273_convert_20131128063509.jpg
かなりボリューミーらしいです。

醤油ラーメンを頼みました。

5分ほど待ってきましたが、あれっ・・・・

麺揚げの音が聞こえなかったように感じるけど。
R0016275_convert_20131128063548.jpg
確かにデカい器です。
R0016276_convert_20131128063603.jpg
器の高さも深さもありますね。
R0016277_convert_20131128063620.jpg
表面に浮いているのは、ラードかなぁ。

一口
R0016288_convert_20131128064140.jpg
ラードの下に、動物系がメインのアツアツスープ。
寒い冬に食べると最高でしょうね。

ごくごく普通の、昔からある醤油スープ。
R0016286_convert_20131128064044.jpg
ただ、麺が私の口には合わなかったです。

茹で揚げが早いのか、あえてそうしているかは分かりませんが
ゴワゴワで口に入れるとモシャモシャになります。

時間の経過とともにスープがなじんできて、良くなってくるのですが。
R0016284_convert_20131128064016.jpg
チャーシューは下ごしらえからチャントされたもの。

スープにひたして、少ししてから食べると
脂の部分がトロトロしてきました。

お腹一杯になりました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
たしかに麺のごわごわ感が
見た目にもありますね~。

惜しい!
そういう気になります。
  • 2013-12-05│12:23 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

確かに、惜しい!!でした。
率直に無理しなくても良いのに
と食べながら思ってました。

最近の流行が固麺なんでそういう
要求に応えられるように
しているのかもしれません。
  • 2013-12-08│10:03 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事