丸福@荻窪

春木屋さんを後に、裏路地に入っていきます。

荻窪駅界隈は、昔の区画が残っています。

少し迷いながら、何とか見つけました。
R0016237_convert_20131113061306.jpg
春木屋さんと並び、大行列店であった丸福さんです。

店内はカウンター10席ほどでしょうか.

私が着席後、ドンドン埋まって来ました。
それも男女共、お年を召された方ばかり。

皆様、お一人で来られてました。
R0016239_convert_20131113061350.jpg
このお店は・・・・・暗い情熱が息づいてますね。

久しぶりに遭遇しました。

無駄な緊張感のない、ラーメンの作り手と
食べての空間だけが存在してます。

繁盛店なので想定していなかった展開に
少し面喰いながら中華そばを待ちます。

10分程掛かって来ました。
R0016244_convert_20131113061429.jpg
まぁ、なんちゃない(笑)

ホッとするような中華そば。

4月に閉店した、漢珍亭(丸仁)さんの流れを汲む
味付けミンチが乗っているのが特徴ですね。

一口
R0016245_convert_20131113061512.jpg
出汁感は少なく、豚骨と鶏ですかね。

浮いているのは鶏油かなぁ。

アッサリ
R0016246_convert_20131113061552.jpg
麺は中太麺。

なんちゃなさ全開ですが、これはこれで良いんですよ。

近くにあれば通っているなと思いながら
啜ってました。

いやぁ、荻窪御三家を頂きましたが、時代に流されることなく
コツコツと、時間を積み上げて来ている感じがありました。

こんなん大阪ないもんなぁ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
なんちゃない系は大事ですよね。
それでいて安定して、そこそこ美味いの。

こだわり系ばかりだと、肩凝りそうですもの・・・。
  • 2013-12-05│12:20 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

なんちゃなかったです(笑)

けど、食べてる方が皆黙々と食べられるので
このお店のラーメンは愛されているんだろうなぁ
と思いながら私も食べてました。
  • 2013-12-08│09:56 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事