春木屋@荻窪

春木屋さんを後に、木枯らし吹く中
荻窪の駅に戻ります。

5分ほど歩くと、アーケードの中にテレビや雑誌で
良く見かける風景が見えてきました。
R0016226_convert_20131113061010.jpg
もっと派手な店構えかと思ってましたが
至って普通のアーケードの中の一軒。

店内は半分ほどの入り。

これが一時、大行列を作った春木屋さんなんですね。

中華そばを注文しグルリ。

中国系の女性の方がサーブし、ラーメンは店長が作られてます。
かなりハイペースで作れるみたいです。

5分掛からずに出てきました。
R0016229_convert_20131113061051.jpg
なんちゃない系の行きつく先というか、
普段着をそのままラーメンにしたような感じ。

良いなぁ。

一口

湯気が立っていないのですが、メチャ熱い。

フウフウしながら、啜り込みます。
R0016235_convert_20131113061225.jpg
先ほどの春木家さんより、動物系が勝っている感じ。

後から少し節系が香ります。

こちらの方が、醤油ダレが前に出てます。
R0016230_convert_20131113061145.jpg
麺は全然違い、太い方に振れた中太縮麺。

かなり腰があり、ボリュームもあります。

チャーシューは何の味でしょう。
私の口には合いませんでした。

おもしろいですね。

同じ屋号を持っていても、独自のテイストで
食べさせる所はセントラルキッチン制のチェーン店では
味わえない良さがあります。

ご馳走様でした。

さて、もう一軒行列店に行きますか。

トラックバック

コメント

No title
あ、有名だったのはコッチでしたか。

ラーメンが熱いは大事ですよね。
こだわり系の温いのは・・・。
  • 2013-12-05│12:18 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

両店とも有名です。

こちらはスープがアッツ熱で、たべるのに
苦労しました。
  • 2013-12-08│09:53 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事