彩龍③@岩国

翌朝早くに広島を出立、一路山口へ。

お昼は、ここで食べたくてお願いしました。
R0016190_convert_20131104082938.jpg
彩龍さんです。

お昼前でしたが、席は8割方埋まってました。
まわりは何もないんですがね。

毎度毎度、恐ろしい集客力です。

店内は、お年を召された方もいらしてたので
同行の方も大丈夫かと。
R0016191_convert_20131104083055.jpg
営業時間は、変更があるので注意です。
R0016192_convert_20131104083127.jpg
テーブル席に案内されました。

ラーメンを頼んで待ちます。

結構混んでいるのですが、5分ほどで来ました。
R0016194_convert_20131104083157.jpg
同行の方は玉子ラーメン
R0016195_convert_20131104083231.jpg
一口
R0016204_convert_20131104083304.jpg
今迄の2回よりコッサリ感は薄かったです。

しかし出汁はシッカリと出ており、ブレ程度いう感じでした。
R0016200_convert_20131104083330.jpg
麺はピッタシ
R0016203_convert_20131104083405.jpg
チャーシューは、いつもジューシー。

今回はお試しで替え玉を頼んでみました。

2,3分で来ました。
R0016205_convert_20131104083440.jpg
丼で出てきましたが、結構重たい。

かなり入ってて、お腹一杯になりました。

安定してますね。

豚骨で、ここまで高次元で安定しているお店は
あんまりないかもしれませんね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
コッサリで安定した豚骨が食べたいです。

こってりなら、無鉄砲とか割と安定しているんですけどねえ。
  • 2013-12-05│12:14 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

最近歳を取ったのか、出汁感
を結構考えるようになりました。

豚骨は脂分が一緒に出てくるので
高温で長時間煮詰めれば結構なスープは
出るらしいのですが、コッサリスープに
しようと思えば大変らしいです・・・
  • 2013-12-08│09:50 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事