とり八@広島

お久し振りでございます。

多忙です。

休みもなく、食べ歩きも全くできず
ブログをUPする時間なんて全然なく、
空いた時間に少しづつ食べては書いてます。

なので、UPはいつになるやらです。

WINDOWSを8.1にVer,Upしたのですが
FC2がついて来れなくて、写真の縮小
やアップロードにすごく手間がかかります。

MLBのStove Leageが俄然熱くなってきました。
マ~君の行先よりも黒田の去就が気になる今日この頃です。



その日は広島に出張。

お年を召された方がご一緒なのので、いつものように
好き勝手はできません。

夜もお店を教えてもらって行きました。
R0016175_convert_20131104081532.jpg
とり八さんです。
R0016176_convert_20131104081616.jpg
R0016177_convert_20131104081810.jpg
観光客向けと、地元向け半々というところではないでしょうか。
R0016178_convert_20131104081854.jpg
生け簀なんかもあります。
R0016181_convert_20131104082159.jpg
店内は落ち着いた感じ。
R0016182_convert_20131104082302.jpg
R0016183_convert_20131104082334_convert_20131104082524.jpg
R0016184_convert_20131104082613.jpg
メニューは色々、適当なお値段で提供されてます。

生け簀料理が有名らしく、かなり高価なんですが
皆様頼んでました.
R0016185_convert_20131104082650.jpg
お疲れ様です。

相手の方もお年を召されているので、注文はお任せしました。
R0016186_convert_20131104082717.jpg
おっといきなり、豚の角煮。

下処理されてて、煮込み時間も長くとられていそう。

ホロホロ、ジューシー
R0016188_convert_20131104082749.jpg
鳥モモの炭焼き

ボリューム的に普通。
R0016189_convert_20131104082818.jpg
これも下処理されてジューシーです。

お酒優先なんで、つまみはこれくらい。

ユルリと熱燗を1時間ほど飲みながら、人生のお説教を頂きました。

人によっては”年よりのお説教なんて聞きたくないよ”
と言われる方もいらっしゃいますが、それも聞き方、取り方次第。

有意義な経験談やノウハウが散りばめられていて
お金を払っても誰も教えてくれないこと。

こういうノンって、今の私には大事なんです。

あっそうそう、6合ほど飲んで全部で
一人3000円を少し切ってました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
使い方で満足度がグッと変わりそうなお店ですね。

しっぽり呑んで3,000円弱。
最高じゃないですか!
  • 2013-12-05│11:57 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

確かに。
使い方一つで色々と食べれそうですね。

3000円で結構飲めましたので
使い勝手は良さそうです。
  • 2013-12-08│09:46 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事