庄助@松江

夕方遅く松江に。

1年ぶりですかね。
048_convert_20131023061946.jpg
庄助さんです。
049_convert_20131023062037.jpg
この席で川面を見ながら、ノンビリ飲むのがお気に入りなんです。
063_convert_20131023062427.jpg
ハァ・・・気が抜けました。

歳をとりました(笑)
050_convert_20131023062057.jpg
051_convert_20131023062116.jpg
庄助さんは居酒屋なんで、色々メニューはありますが
私はおでんでゆっくり一杯が定番。
055_convert_20131023062215.jpg
お疲れ様です。

さて
054_convert_20131023062148.jpg
ホテルのサービス券で、突き出しサービス。

黄身が多めのポテサラ。
057_convert_20131023062238.jpg
私の頼んだロールキャベツ、牛筋、鳥皮

スッと引いた出汁に、甘目の醤油やミリンを合わせた
アッサリとした感じ。
059_convert_20131023062305.jpg
Iさんの頼んだ牛筋、エリンギ、椎茸。

ハイ、二人ともオッサンなんで(笑)
060_convert_20131023062333.jpg
熱燗をチビチビ。

何を話しても良いと思いますが、
こういう席で要らぬ話題は言わないようにしてます。

酒に飲まれず、騒がず、愚痴らず(言いますがね)ゆっくりとした時間を。
061_convert_20131023062400.jpg
最後に好物の豆腐。

子どもの頃、赤提灯でおじさん方が
飲んでいるのが理解できなかったのですが
最近少しづつ、分かってきたような気がします。
064_convert_20131023062531.jpg
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
湯豆腐で呑む。

「あんな淡白なもん、何が美味いの」と親父を見ていました。

が、ようやく分かってきました。

同年代でまだチェーンしか行かない人がいます。
だいぶ人生損している、と失礼ながら上から見ています・・・。
  • 2013-10-26│11:31 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

湯豆腐ですかぁ。
これからの季節、最高のアテの一つですよね。


チェーンだけですか。
私の周りにもいらっしゃいます(笑)
  • 2013-10-26│17:47 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
日本酒が旨そうな季節になってきました
はちは飲めないんですけど(TmT)
  • 2013-10-29│19:17 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメントありがとうございました。

そうですね。酒は好き嫌いありますよね。
私も昔はウイスキーは飲めませんでした。

八兵衛様のブログで、今冬練習されると拝見しました。
ユックリと飲んでみてください。
  • 2013-10-30│07:36 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事