マルイチ@益田

更に西へ

アイドリングタイムでしたが、
松江に帰る前、もう一杯食べたいねと
Iさんと相談。

新進気鋭店行きますか。

マルイチさんです。
021_convert_20131022183758.jpg
おしゃれなカフェ風です。
026_convert_20131022183920.jpg
店内も清潔感一杯
024_convert_20131022183817.jpg
025_convert_20131022183836.jpg
豚骨で3種類。
027_convert_20131022183942.jpg
サイドメニューも充実されてます。

ド豚骨ラーメンをIさんは定番を頼みました。

5分ほどで
029_convert_20131022184006.jpg
030_convert_20131022184025.jpg
北九州の魁龍さんを彷彿とさせます。

一口
038_convert_20131023061925.jpg
ぬるいというか,冷たいに近いです。
閉店が近かったからでしょうか、残念でした。

骨のザラザラ感を伴った、ワイルドなスープですが
私的に少し薄っぺらく、もう少し出汁感があっても
いいのかなと思いました。

この辺は個人の価値観です。

山陰チューンされていらっしゃるかもしれません。
033_convert_20131022184047.jpg
麺は、どちらかと言えば太めのストレート麺。
035_convert_20131023061857.jpg
チャーシューは、濃いスープに合わせる事を意識されてるのでしょうか
味付けをされていないように感じました。

なるほどです。

ラーメンって面白いですね。
十人十色、色々なラーメンがあります。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
たしかに色々ありますね~。

豚骨濃厚に薄味チャーシューは、
味が埋没するだけと思ってしまいますが、
人それぞれですね~。
  • 2013-10-26│11:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ここまで来ると個性というかセンスと言うか
何と言うかご店主の感覚だけですよねぇ~~。

私も埋没するのでは?と思いました。
  • 2013-10-26│17:45 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事