なが山@池田

時々粉もの食べたくなります。

家じゃなく、コテを使ってハフハフ言いながら。

休日出勤の夕方、気晴らしも兼ね
箕面からテクテク歩いて。

石橋駅近くにある、なが山さんです。
R0016123_convert_20131019212425.jpg
地元密着型のお好み焼き屋さんです。
R0016118_convert_20131019212334.jpg
R0016121_convert_20131019212347.jpg
入店時席が空いていたのですが、アッと言う間に満員。
R0016114_convert_20131019212248.jpg
R0016113_convert_20131019212050.jpg
安いですね、B級はこれじゃないと。
(私,B級ばっかりなんで・・・スイマセン)

ご夫婦でやられているみたいです。

丁寧に作られてます。
R0016124_convert_20131019212443.jpg
お疲れ様です。

焼きそばから
R0016125_convert_20131019212502.jpg
豚とイカの焼きそば

麺は太め、ソースは甘目です。

ご店主が3種類のソースを混ぜてました。
こだわりがあるのですね。

アッという間に平らげ
R0016128_convert_20131019212518.jpg
ガ~ヤンの頼んだ豚玉。

分厚い生地ですが、食感はサクッサクッ。
ベーキングパウダーが入っているのでしょうか。

どんどん食べれます。

昔の重厚な重たい生地ではありません。

私の頼んだ
R0016129_convert_20131019212532.jpg
イカ玉にカキをトッピングしたもの。
分厚いですが、サクッと食べれます。

マヨネーズも市販品と違い、サラサラ仕様。

何か混ぜているのかなぁ。
R0016130_convert_20131019212619.jpg
カキは、大粒が10粒程。
ナイスボリューム

アッという間に食べ終わり追加
(まだ食べるのかよ)
R0016136_convert_20131019212633.jpg
ねぎすじコン。

これ良いわぁ。

ねぎタップリ、サクサクの生地に合ってます。

マヨネーズと一味を振りかけ秒殺。
これからはジャンボ焼にしようっと。

ゆっくりとした時間を過ごせます。
また来たいなぁ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
マヨネーズ、店で作ってるんですかね。

近所にええ感じのお好み焼きがなかったので、
ついに馴染みませんでした・・・。
生粋の大阪人のくせに・・・。
  • 2013-10-21│14:49 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
この値段なら
気兼ねなく家族で行けます
なにせ大飯喰らいがふたりいるもんで・・
  • 2013-10-21│18:56 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

マヨネーズは特製だと勝手に思ってます。

私も今迄エエお店が近くになかったので、
最近余計に探したくなってます。

  • 2013-10-23│16:00 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

気兼ねなく行けるのは大事です。
(昔は気にしなかったのですが・・・)

大飯喰らいですかぁ。
自分の昔を思い出します(笑)
  • 2013-10-23│16:01 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事