佐竹食堂@安田

翌日、さらに東へ。

東高知は飲食店自体が少なく、どこに行こうか迷います。

今回、行き当たりバッタリ。

仕事の後、室戸に向かうとなさそうなので
目につく所に入りました。

佐竹食堂さんです。
078_convert_20131019075211.jpg
旧街道筋にあり、歴史を感じさせる店構え。

お昼時で地元の方が続々と来て、アッという間に満員。

皆さん言葉を交わしながら、和気藹々の雰囲気。
The 食堂です。
084_convert_20131019075303.jpg
横の方がラーメンを食べられていたので、つられて頼んでしまいました。

創業昭和33年なんで55年ですかぁ、これぞイニシエ。
082_convert_20131019075230.jpg
お年を召された、奥様一人でやられてました。

毎日、よくぞここまで作られますね。
凄い事です。

5分ほどで来ました。
086_convert_20131019075321.jpg
088_convert_20131019075337.jpg
食堂中華そば

一口
093_convert_20131019075410.jpg
ホッとします。

味の話をするなんて、おこがましいですが
初め何を使っているのか、よくわからなかったんです。

段々スープが冷めてきて、乗っている豚バラを
玉ねぎと煮込み、ウドン出汁を元ダレに
使った、親しみ易いスープだと分かってきました。

後味甘目、少しオイリーですが、奥様に敬意を表したいです。

これからも長くやっていただけたらと思います。

お体ご自愛ください。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いや、凄いスープ分析ですね。
私は絶対に分かりません・・・。

バラの脂と玉ねぎが甘く優しく
包んでくれそうですね~。
  • 2013-10-21│14:45 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
食うべきか
呑むべきか・・迷うお店です
  • 2013-10-21│18:58 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

いえいえ、そんな事ないです。

今後もこういうなんちゃ事ないラーメンを
食べていきたいです。

オバアの愛情タップリラーメンです。

  • 2013-10-23│15:57 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

一杯引っかけるのにもイイかもです。
ノンビリできそうですよ。
  • 2013-10-23│16:04 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事