珍々亭⑬@高知

高知到着

前置きはさておき
046_convert_20131019074835.jpg
皆さまお元気でしょうかね。

マスターがお休みで、うらら、あおぞらお姉さまの二人体制。

今日は混んでるなぁ。

いつものごとくカウンターの端っこに座り、状況を見守ります。
バタバタの様子ですので、ノンビリ待ちますか。

あおぞらお姉様から衝撃の言葉が。

カツオチャンの良いのが、本日入らなかったとか・・・・

ガックリと言いたい所ですが、お目がねに叶った
生しか出さないお店ですので、しょうがありませんよね。

少し待って、注文を取ってくれました。
イイですよ、私達はゆっくりで。
048_convert_20131019074856.jpg
お疲れ様です。

当分注文が出せないので、これでしのいでくださいと。
049_convert_20131019074912.jpg
スイマセン、気を使わせまして。

それでも10分ほどで、一品目が来ました。
051_convert_20131019074930.jpg
鶏ハートの塩焼き。
臭みなくアッサリ。

スイマセン、お酒ください。
053_convert_20131019074949.jpg
熱燗が美味しい季節に、入ってきましたね。

ゆっくりやってましたら、2品目が。
054_convert_20131019075007.jpg
サンマの梅肉揚げ
臭みなく、サクッと。

店内も少し落ち着いてきて、馬肉の刺身を頼みました。
058_convert_20131019075025.jpg
食べたことがないのですが、どうでしょう。

サシは入っていませんが、さらりと柔らかく
いくらでも食べれます。

今迄頼んでなかったことを、少し悔みました。
061_convert_20131019075053.jpg
お待たせましたと言うことで、頂きました。
スイマセン、いつもいつも。

青さの天ぷらとタコ天です。

青さは、海苔のテイストが濃く
タコは柔らかく、酒が進みます。

一体、何本飲むのですか(笑)

前から食べたかったのを頼みました。
063_convert_20131019075110.jpg
レバー炒めです。

注文が入ってから切り分け炒めるのですが、これイイわぁ。
066_convert_20131019075130.jpg
臭みなく新鮮な牛レバーで、醤油とニンニクの味付けです。

これだけ食べて、酒6合にチューハイ、生ビールで
5000円掛からないんです。

普段カツオチャンで終わってしまい、他の一品に行けなかったのですが
なんのなんの私の知らない珍々亭ワールドが、広がってました。

また来月。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
カツオがないのは残念ですが、
たしかに色々広がりましたね!

刺身は馬ですか?
キレイな赤身ですね~。
  • 2013-10-21│14:42 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
主役がいなくても
いい芝居になるのは
一流な証拠ですね
  • 2013-10-21│19:05 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ご指摘有難うございました。
馬肉です。

珍々亭さんは本当に楽しませて頂けます。
また行くのが楽しみです。
  • 2013-10-23│15:53 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

珍々亭ワールドは奥深いです。
(意味不明でスイマセン)
  • 2013-10-23│16:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事