ちょろ松@四万十市

翌朝快晴の中、東へ。

お昼を四万十で迎え、新規開拓。
032_convert_20131019074547.jpg
ちょろ松さんです。

何とも言えない店構えですね。
035_convert_20131019074709.jpg
以前お伺いした、丸太小屋さんを彷彿とさせました。
034_convert_20131019074604.jpg
ネギラーメンを頼みました。

お年を召された御主人一人でやられてました。
一杯、一杯丁寧に作られてますね。

5分程で来ました。
037_convert_20131019074727.jpg
凄い量です。

一口
044_convert_20131019074818.jpg
ごま油がきつく、スープの味が分かりません。

何味やろ

丁寧に作られてるのを見て、研究されているのが
わかるのですが、あれもこれもになっているのかも知れません。
041_convert_20131019074802.jpg
麺は、中太ストレートモチモチ麺。
040_convert_20131019074745.jpg
チャーシューもオリジナル性高し。

燻製だと思います。
四国では初めてですね。

ワカメが多く、段々スープが酸っぱくなる中
何とかご主人の意図を探りたくて、ゴマ油を除けながら
飲むのですが、多分鶏がらと魚介系が絡んでいるかと思います。

好き嫌いがハッキリ分かれる、ラーメンだと思います。

新進気鋭店を元に研究されて、トレンドを取り入れようと
されているように解釈しました。

私的に口に合いませんでしたが、もう少しシンプルにやられたら
また違う方向で化けるかもしれませんね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
これはまた尖った一杯ですね・・・。

尖らせようとすると経験・知識に加えて、
高度なセンスも要求されそうで難しい世界ですよね。

ごちゃごちゃのをまとめきるバランス感覚とセンス。
なかなか難しいと思います。
  • 2013-10-21│14:40 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

各個人の価値観もあるのですが
ラーメンに限らず料理って難しいものなのだなぁ
とつくづく考えさせられることが多いです。

ごま油一つの使い方でこれだけ変わるので
仰られる通りだと思います。
  • 2013-10-23│15:44 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事