萬来軒@因島

恒例の四国巡業は、なんと因島からスタート。

風光明媚だぁ、あっ仕事です。

お昼になり、同行のIさんに
この辺にラーメンはありますかと。

イニシエがあるらしく、ワクワクしながら向かいます。

尾道で見かけましたね。
萬来軒さんです。
001_convert_20131019073625.jpg
店内は昭和ですね。
003_convert_20131019073732.jpg
ご家族で、やられているのでしょうかね。
004_convert_20131019073756.jpg
ラーメンを頼み店内をグルリ。

後からお客様が訪れるなぁと
思っているうちに来ました。

早っ、2分ぐらいやん。
007_convert_20131019073847.jpg
Iさん曰く、尾道ラーメンが流行る前のラーメンらしいです。

一口
010_convert_20131019074048.jpg
あっさり。

鶏がら、豚骨に魚介が見え隠れします。

出汁を濃くするとか、何かを足すとかではなくて
そのままの味を守られて来たのでしょうね。

素朴ですが、スッと入って来る普段着ラーメンです。
008_convert_20131019073903.jpg
麺はお約束の平打ち麺。

最初ポクポクで、段々緩んできます。
012_convert_20131019074104.jpg
チャーシューは、大きい薄切り巻きバラが1枚。
ほんのり味が付いており、邪魔をしません。

1件目から、幸先いいですねぇ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
尾道ラーメンの先駆け。

尾道に素朴さを加えたような、
優しいルックスがいいですね~。
  • 2013-10-21│14:30 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そなんですよ。
こういうルックスのラーメンに惹かれてしまいます。

味付けも優しんです。
  • 2013-10-23│15:25 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事