違うような・・・・

今日は知人の方の絵が、ご入賞されたので、見に行くついでに
約1年ぶりに山科の風火 中○さんにお伺いしました。

ちょうど12時頃で、家族で入店。
店は満員でした。
120401鬚ィ轣ォ・農convert_20120401210334
行く道すがら、ガーヤンにも”うまいで~~~”と言いまくっておりまして、
ザツ自身も久しぶりということもあり、楽しみにしてきました。

風火さん、知らぬ間にドンドン店舗を拡大されております。
大阪にも2店出店されており、ザツの住んでいる近くの池田市にも
2月に新店舗を出店されているみたいです。

最近、ニューウエーブ系のラーメン屋さんは
ドンドン店舗を増やしているみたいですね。

ザツは流行から取り残されているみたい・・・
知りませんでした。
年を取りました(笑)

そうこうしてるうちに、ザツのオススメのトコ豚骨 極太麺が
2人分来ました。
120401鬚ィ轣ォ・点convert_20120401210233
120401鬚ィ轣ォ・胆convert_20120401210131
なんか、モヤシもキャベツも盛りが少なくなったような・・・
チャーシューもこんなんだったかな~~~~
全体的に小ぶりになったような・・・

なにせ約1年ぶりです。記憶も曖昧なんで・・・・

さて、スープをデットで一口。
ウ~~~~~~~ン。ショッパイ。
ダダッ辛いです。
ガーヤンも横でショッパイと。

豚骨の出汁が出てません。
平べったいんです。ニンニクの味だけが
します。後から醤油のダダッ辛さが来ます。

麺も前と何か違います。
120401鬚ィ轣ォ・狙convert_20120401210026
片方が魚の背びれのように突起状になってます。
前は確か四角麺だったような・・・・

いや~~なにせ1年前ぶりです。記憶も曖昧なんで・・・

ザツの口には合いませんでした。
きっと、ザツの味覚が変わったのですね・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

味覚はかわりますね
八兵衛の場合それは頻繁です
根本なにを食べても美味しいと思う野郎なんですが・・

店舗拡大も良し悪しありますね
  • 2012-04-02│12:41 |
  • うっかり八兵衛 URL│
  • [edit]
うっかり八兵衛様

コメントありがとうございます。
おっしゃられる通りです。
味覚って変わりますよね・・・・

最近、つとにそれを感じるように
なりました。

  • 2012-04-03│06:19 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事