たちばな屋食堂(3)@周防大島

仕事が至極順調に終了。

昼前に彩龍さんを頂きましたが、
ここに来たら、もう一杯。

周防大島を縦断。
090_convert_20131005070116.jpg
のどかで、鄙びた港風景。
066_convert_20131005065416.jpg
065_convert_20131005065350.jpg
私の中では国宝。

こんなお店、作ろうと思っても作れませんよ(笑)
068_convert_20131005065509.jpg
088_convert_20131005070056.jpg
067_convert_20131005065440.jpg
夕方近いので、私一人。
069_convert_20131005065536.jpg
ご店主もノンビリ。
072_convert_20131005065622.jpg
071_convert_20131005065558.jpg
たちばな屋さんは奥様が作られて、旦那様がサーブ。

5分ほどで来ました。
076_convert_20131005065659.jpg
器が机の置かれた瞬間、イリコの出汁がブワァと香ってきます。

お昼前と夕方近くでは、出汁感が違うと思います。
煮詰まって来るからでしょうかね。

私は昼前のフレッシュも、夕方のブワァ感も好きです。
077_convert_20131005065722.jpg
頂きます。

一口
086_convert_20131005070031.jpg
イリコ、ブワァと口中に広がります。

良いなぁ

スープを、ゴクゴクと飲んでしまいます。
081_convert_20131005065939.jpg
麺は、食堂系黄そば。

ニヤりとしてしまいました。
083_convert_20131005070009.jpg
チャーシューは、シッカリと味付けされてます。

スープを飲みたいので、早い目に食べてしまいます。

いやぁ、満足満足。

2店連続で、美味しいラーメンを食べると
幸せ感満載になります。

さぁて、仕事しますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
イリコブワァ型も決して、
間違ったうどん屋のように、
臭い、苦いになってないでしょうね。

大阪でお孫さんあたりが開店とかw
  • 2013-10-06│14:14 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

いやそれがですね、臭くないんです。
苦くないんです。
どないしたらこういう味をキープできるか
知りたいです。

(笑)(笑)(笑)
大阪に連れて来たら、大行列店になると思います。
  • 2013-10-06│15:37 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事