彩龍②@岩国

東京の翌日は山口。

良い天気だぁ

前回の、好インプレッションそのままに
ブレるのかどうか、確認したくて再訪しました。
055_convert_20131005064741.jpg
しかし、どこから来るのかこの人達は。

この田舎、お昼前で結構な人の入り。
私の後からも続々といらっしゃいます。

ご店主に挨拶し、ラーメンを注文。
カウンターの端っこに座ります。
056_convert_20131005064815.jpg
5分程で来ました。
057_convert_20131005065138.jpg
良い顔です。
058_convert_20131005065208.jpg
開店間もないので、どう出るか楽しみです。

一口
059_convert_20131005065231.jpg
フレッシュでワイルド。

前回よりも、豚骨らしいワイルドスープ。
しかし後味は臭くないです。

シッカリと出た、フレッシュな出汁。

豚骨はブレがあるのですが、纏まってますね。

私なりに、少しハードルを上げて来たのですが、なんのその。

素晴らしい。

この一言に尽きます。
061_convert_20131005065255.jpg
麺は、低加水ストレート細麺。

噛みしめると小麦の味がします。
064_convert_20131005065323.jpg
チャーシューは6枚。

ジューシーな味付け薄めのタイプ。
スープに漬けておいて、最後に食べます。

普段スープはあまり飲まないのですが、レンゲが止まらず完飲。

いやぁ、彩龍さんすごいわぁ。

ブレない事は名店の条件と書かれる方もいらっしゃますが
私も同意見。

ご店主は高い次元でやられてます。
こんなお店大阪にあったらなぁと。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いい面です。

豚出汁感がしっかりありながら、
雑味の無さそうな顔してます。

大阪へ引っ越すよう誘惑してきてくださいw
  • 2013-10-06│14:11 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

山口でこの豚骨は凄いと思い掲載してます。
物凄いレベルでやられてます。

彩龍のご店主結構強面なんです・・・
そんなん言ったら、凄まれそうで(笑)
  • 2013-10-06│15:35 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事