大勝軒@清澄白河

順調な仕事消化。
飛行機乗る前に、もう一軒行こうっと。

また下町に。
地下鉄路線が多すぎて迷子になりそう。

深川。
東京現代美術館を目指して歩きます。

紀伊国屋文左衛門の墓を通り過ぎ
着きました。

大勝軒さんです。
034_convert_20131004220639.jpg
ここも、主要道から一本入った住宅地にありました。
036_convert_20131004220657.jpg
店内はアイドリングタイムなんで
私の他はお一人。
051_convert_20131004221019.jpg
お年を召された方と、若い人の二人体制。

清潔感漂う店内も、歴史を感じさせます。
037_convert_20131004220717.jpg
040_convert_20131004220735.jpg
焼きそばに醤油とソースがあるのか・・・
食べてみたいなぁ

ラーメンを注文しました。

全て自家製。
楽しみです。

シッカリとした湯切りの音が、聞こえて来ます。
来ました。
042_convert_20131004220811.jpg
生姜が香って来ます。
041_convert_20131004220753.jpg
良い顔ですね。

一口
048_convert_20131004220916.jpg
鶏がらに醤油が少し前に出た、浅草橋大勝軒のタイプ。

生姜の使い方が絶妙。
嫌味なく、臭くなく、サラリと
醤油にマッチングしてます。

このタイプも初めての感覚です。

3杯目ですが、スルスルと入っていきます。
043_convert_20131004220831.jpg
麺は、浅草橋店タイプの低加水細目ストレート。

日本そばを手繰る感じ。

かなりのボリュームですが無問題。
046_convert_20131004220851.jpg
チャーシューは、周りを食紅で色付けされた
これも人形町系。

シッカリとした味付け。
050_convert_20131004220935.jpg
シナチクは、丁寧な下処理。

ここ清澄白河店さんは、人形町系かどうか確認されていないんです。
食べてみると、私には関わりがありそうな気がしますがね。

退店時の若い方の爽やかな応対。

2代目ですかねぇ。
このテイストを継承していってほしいですね。

また来ます。
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
生姜で醤油強めのラーメンをまとめる。

経験してみたいですね~。
あ、江東区自体も行ったことないですし・・・。
  • 2013-10-06│14:09 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私も初体験で、生姜がこれだけ纏まっている
のはすごいなぁと。
ギリギリのラインでもないんです。

私も江東区初めてで、下町風情が残ってました。
  • 2013-10-06│15:32 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事