珍々亭⑭@高知

やっと来た高知、2か月ぶり。
愛しのカツオチャン、育っているかなぁ。

チェックインももどかしく、イソイソと向かいます。
R0016041_convert_20130921183039.jpg
あれれ、横のけつねうどんがなくなってますね。
再開発ですかねぇ。

ここは健在です。

マスターも復帰され、大丈夫そうで何よりです。
御年70才になられたとか。
R0016043_convert_20130921183058.jpg
天下茶屋さんでお腹一杯食べたのですが、
これだけは外せません。
R0016047_convert_20130921183134.jpg
おぅ、イイですねぇ。
R0016052_convert_20130921183155.jpg
うららお姉さまが、余り脂は乗ってませんがと
謙虚に言われますが、ナンノナンノ十分。

当然、これだけで終わらず
R0016045_convert_20130921183116.jpg
刺身です。
R0016053_convert_20130921183213.jpg
目をつぶって食べたら、マグロかカツオか分からないぐらいに
血生臭くなく、脂もバッチリ。

スイマセン、酒くだちゃい。
R0016058_convert_20130921183248.jpg
同じ列のカウンターにハチキンお姉さまが
いらっしゃって話がヒートアップ。

お姉さまの昔話に、花が咲きます。

けど、大人の飲み方なので、愚痴もなく、喧噪もなく
説教もなくノンビリした酒です。

うらら、青空お姉様のエプロンが欲しくて
どこかで買えるのですかと聞いたら、常連さんが作って
持って来てくれたらしいのです。

その常連さんが、マスター還暦祝いに
タオルを作ったとの事で、私たちも頂けました。
R0016057_convert_20130921183230.jpg
マスターが、話に加わって来てくれまして
R0016066_convert_20130921183434.jpg
こんなのや
R0016059_convert_20130921183314.jpg
こんなのが、サービスで頂けました。

ありがとうございました!!

今が旬の
R0016061_convert_20130921183337.jpg
ウルメの塩焼きが、何ともイイ感じで酒が進みます。

さらに
R0016063_convert_20130921183356.jpg
見えますかねぇ。

他のお店なら、四万十川の川エビと出てるかも
しれませんが、珍々亭さんでは産地偽証(笑)はしません。
あくまで失笑の範囲ですので。
R0016064_convert_20130921183417.jpg
お腹一杯になって来ているので、
量少な目でお願いしました。

いやぁ、食べて飲みました。
これでも一人2500円掛かってません。

ハチキンお姉さまは少し怖い(笑)ですが、
なんとも居心地の良い、ノンビリとお酒が飲めるお店です。

ご馳走様でした。

PS
9月28日(土) BS-TBSで23時から
おんな酒場放浪記で珍々亭さんが紹介されます。

興味のある方はどうぞです。

トラックバック

コメント

No title
出た、魔性の店!

鰹の美しさ。
刺身に入った脂筋の美しいこと。

い、いきたい・・・。
  • 2013-09-24│14:30 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんですよ。
魔性の女ではなく。魔性のカツオちゃんなんです。

高知は他のお店で食べても美味しいと思いますが、
ついついここに来ちゃいます。
  • 2013-09-25│16:02 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事