食いまくんで~~~ その2

翌朝早くからモクモクと仕事をこなし、
宇都宮に戻って来たのはお昼過ぎ。

ガーヤンから”宇都宮餃子お持ち帰りよろしく~~”
と天の声が昨晩入り、お昼御飯も兼ねて
新たな餃子店へ。

3軒目はふんよう菜館さんへ
120330縺オ繧薙h縺・除鬢ィ・胆convert_20120330205907_copy
見ての通り、幟も看板もありません。
わからなきゃ完全に見過ごします。

5分ほど待って入りましたが、カウンターだけの店内ですが
本当にバリ汚いです。無理な方は無理かと・・・
一瞬地雷を踏んだかと思いました。

上司と餃子を2人前ずつ。
周りの方は、このお店名物の豚ばらの煮こみを
食べる方がほとんどでした。
(コレガ、モノスゴイボリュームナンデス)
120330縺オ繧薙h縺・除鬢ィ_convert_20120330205750
1個1個のボリュームは今までで一番大きいです。
2人前で10個。食べきれるかな・・・

皮はモチモチで食べると他の店にはないジューシーさが。
その理由は具にありました。

野菜がキャベツだけでなく、白菜が混ざっています。
なんでジューシーなんです。ニンニクもちゃんと
薫りました。

お腹一杯になりました。

もう一軒といいたいとこですが、大阪に
帰る時間もあり、最後はお持ち帰りにしました。

宇都宮でみんみんさんと人気を二分する
正嗣さんです。

このお店も行列になってました。
120330豁」蝸」_convert_20120330223117_copy
冷凍のお土産30個入りを購入後、帰途に。

はい。

その日の晩ご飯も当然餃子です(笑)
写真はありませんが、正嗣さんの餃子、イケてました。

また、行きたいです。
宇都宮。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

せっかく地方へ行くのなら
とことん名物を堪能したいですからね・・
こういう行程の旅がしたいです
  • 2012-04-02│12:33 |
  • うっかり八兵衛 URL│
  • [edit]
うっかり八兵衛様

そうなんです。

仕事もほどほどに・・・・がモットーです。
(手は抜きませんが。)

  • 2012-04-03│06:17 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事