再来軒@延岡

翌日、早朝に大分を出立し延岡へ。

台風来てんじゃん。
帰れるのか?

なんて心配は全くせず(笑)、
ケセラセラで仕事をします。

お昼、チキン南蛮かラーメンのどちらにしようか
迷いましたが、ラーメンに。

店名のごとく再来です。
R0015890_convert_20130830221216.jpg
お昼過ぎでしたが物凄い人。

待ちは当たり前の勢いでした。

ラーメン(大)を頼んでグルリ。
老若男女、女性お一人も珍しくありません。

なんと私のロットは8人作成。
さぁて、どう出るか。
R0015893_convert_20130830221243.jpg
これで普通のラーメンです。
チャーシュー多いです。
R0015898_convert_20130830221404.jpg
薄いチャーシューが10枚前後。
味付けは薄めで主張しません。
R0015895_convert_20130830221314.jpg
一口。

さすが豚骨の九州。
アッサリですが出汁はシッカリ出てます。

薄っぺらくなく、くどくなく。
R0015897_convert_20130830221340.jpg
麺はヤワ目ですが、私的にこれぐらいがこのスープに合っているかと。

豚骨だからと言って、カタメンというのはナンセンスだと思います。
スープと相性の良い硬さって大事だと思います。

1ロット8人は別ものですがね・・・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
恥ずかしながら、ようやく
かた麺の呪縛が解けてきました。

ゆるゆるが過ぎた店での条件反射で、
なんとも情けない限りで・・・。

そんなことはともかく、いい面のスープですね。
  • 2013-09-03│22:35 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

実は私も昔はカタメン絶対主義者でした。
なんでお気になされないで下さい。

オッチャンになると柔いものが良くなって
くるんです(笑)

いい顔でしょ。
  • 2013-09-08│08:49 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事