千成ラーメン@佐伯

来たぜ大分、一気に佐伯へ。

アポまでにラーメン。

1店目に行くも臨休。
臨休病が再発している模様です。

次店を迷っていると、以前ブログで
見かけた事のあるお店が目に入りました。

千成ラーメンさんです。
R0015856_convert_20130830220538.jpg
R0015845_convert_20130830220320.jpg
日南の名店あかえさんで修業され、こちらに来た方らしいです。

佐伯で宮崎のラーメンが食べれるなんて、嬉しい限りです。

楽しみ、楽しみ。

丁度お昼時でしたが、私の他にお一人だけでした。
R0015847_convert_20130830220419.jpg
いつものごとくデフォ。

店内は清潔感一杯で、イイ感じです。

丁寧に作られてます。
5分ほどで来ました。
R0015849_convert_20130830220433.jpg
佐伯系とは違うビジュアルです。
豚骨一本勝負です。
R0015850_convert_20130830220446.jpg
一口。

うん、いいなぁ。

豚骨の出汁が、シッカリ出ているにも関わらず、
アッサリと後味はスッキリ。

豚骨の焦げ味や臭みは皆無。
スープ取り大変だろうなぁ。
R0015853_convert_20130830220500.jpg
麺はどちらかと言えば細めの中太麺。

スープとのマッチングもいいです。
R0015855_convert_20130830220522.jpg
チャーシューは醤油が効いた感じ。

ニンニクジャンキーテイストの佐伯で、
これだけの豚骨テイストは素晴らしい。

淡いけど、しっかり出汁の出たラーメンって
どうして取り上げられることが少ないんだろう?

コッテリしてれば良い、目新しい具材を使って
いれば良いという訳ではありません。

丁寧にしっかりと作っているお店が
もっと、もっとピックアップされる事を願います。

私はコツコツと応援し続けますがね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
店主が腕組みしている写真撮って、
複雑な名前付けて能書き書いて、
有力ブロガーに頼めば・・・。

ああ、いやだ・・・。

まともな話題に戻すと、
このチャーシュー4枚で600円なんですね!
  • 2013-09-03│22:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

よくある社会の構図ですね。

私には知る由もないのですが、ラーメン業界って
ある一種の閉鎖的な空間があるのかも知れませんネ。

ノンビリと色々な地域で、色々なラーメンを食べると
勉強させて頂ける事が多いです。

そうなんです、600円です。
これがラーメンだと思います。
  • 2013-09-08│08:45 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事