来集軒@南千住

シンミリとしながら次に行くも臨休。

南千住の駅を降り、ノンビリお散歩。

食べ歩きでもしなければ来なかったでしょうね。

お江戸の下町はどこも情緒がありますね。
どこからでもスカイツリーが見えるのが時代の変遷でしょうか。

交差点の一角にありました。
R0015826_convert_20130826190022.jpg
来集軒 南千住店さんです。

イニシエ系のお店は、駅近でもなく繁華街でもなく
地域に蜜着する形で立地していることが多いです。

店は私一人。
R0015830_convert_20130826194035.jpg
カウンターのみの昭和。
R0015828_convert_20130826194012.jpg
来集軒のメニュー構成。

飛行機の時間も迫って来ており最後です。
ワンタンメンを頼みました。

ご主人お一人でやられてましたが、職人気質の作り方。
一つ一つの作業が丁寧です。

麺もしっかりと、最後のワンタンまでしっかりと湯切り。
作業にウットリしてたら来ました。
R0015833_convert_20130826194053.jpg
一口。
R0015834_convert_20130826194131.jpg
アッサリとした醤油ラーメン。

浅草本店の鶏魚介系に、魚の出汁が入っているのでしょうか。

進化と言えばよいのか、アレンジされていらっしゃるというのでしょうか
フランチャイズとはいえ、各店が基本を守りながら個性を出されてます。
R0015842_convert_20130826194223.jpg
麺は普通の中太スタンダード。
R0015840_convert_20130826194206.jpg
チャーシューは筋肉質
R0015836_convert_20130826194149.jpg
ワンタンはチュルルンと入ってしまうタイプ。

フランチャイズですが、個性豊か。

なんとも言えない来集軒巡り。
休みを取って東京に来るしかないよなぁ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ほんと各店個性がありますね~。

セントラルキッチンか、業務用多様でごましながら
「〇〇店限定」とか打ち出すのとは雲泥の差。

だから看板・暖簾の重さが違いますよね。

お江戸に行きたい・・・。
  • 2013-09-03│22:22 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

私もお江戸に行くまでこんな感覚になるとは
思ってなかったんです。

個性を大事にするというのは大事なんですね。
(会社でもそうなんですが・・・・・)
  • 2013-09-08│08:41 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事