2013年 キャンプだホ~~イ

今年も行って来ました。

行先は、いつもの石川県 能登島Weランド。

私、このキャンプ場の回し者なんです(笑)
誰かに頼まれたわけでもないのですが。

昨年は嵐に被災し(笑)壮絶なキャンプでしたが
今年は好天に恵まれ、楽しいキャンプとなりました。

R0015628_convert_20130815113849.jpg
R0015629_convert_20130815113927.jpg
夏は南西風がきつく、海岸線に張る場合は岬の東側に張るのが
一般的ですがロケーション的には、西側の方が良くそちらに行かれる方もいます。
(私はそれで地獄を見ましたが・・・・) 

この海岸には
R0015639_convert_20130815113944.jpg
和歌山で言う”磯モノ”がわんさか転がってます。
シッタカとかニシガイとか・・・

全部茹でて晩御飯になりました。
素潜りの上手な方はサザエも。

今回は海岸線ではなく、上の方に張りました。
R0015624_convert_20130815113749.jpg
近くには、1,4haの緑地が広がってます。

日本のキャンプ場で、こんな緑地を所有するのは
北海道ぐらいまで行かないと、巡り合えないと思います。

今年、私は釣りを封印。
坊主とのレクリエーションに勤しみました。

サッカー、野球なんでも来いの緑地です。
R0015675_convert_20130815114006.jpg
夜の戸張が降り、楽しい時間がやって来ます。
R0015641_convert_20130815115440.jpg
ダッチオーブン大活躍。

20年近く使用しており信頼度抜群。

管理人さんもコソッと乱入して来て
頂き楽しい時間を過ごせました。

昨今のキャンプ事情も変わってきました。
1.自炊される方が激減しました。
  朝、キャンプ場を出て晩21時ごろまでお帰りになられません。
  外食で済まされます。
  
  なんで昼間は静かな空間です。
  キャンプ場がアウトドア空間ではなく、
  ホテル化していると管理人弁。
  
  Weランドは有り余るほどの自然があるのですがね・・・・
2.AC電源設置サイト、もしくはコテージは満員御礼ですが
  一般オートキャンプが閑古鳥。
  
  AC電源は炊飯器、パソコン、扇風機等を持ち込み
  使用されている方が多かったです
  コテージはエアコン設置されてますので。
  
  時代がそういう流れなんですかね・・・・

  私アナログ人間なんで携帯、パソコンから解放される
  この瞬間は嬉しくてしょうがないのですが(笑)
 
  キャンプ場で扇風機回されると趣きに欠けますがね。

トラックバック

コメント

No title
汗かき王子として扇風機は
理解できなくもないです・・・。

が、パソコンはどうにも。
キャンプしなけりゃいいのに・・・。
  • 2013-08-17│14:40 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

今年顕著にこの傾向が出始めたんです。
時代が変わって行ってるんですね・・・・

ウチは相変わらずアナログ路線ですが(笑)
  • 2013-08-18│07:32 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事