浅月@岡山

嗚呼、不条理。

来季終了まで、出場停止処分。
調停を入れて今年9月5日前後まで出場するでしょう。

NYYファンとして非常に微妙な気持ちの方が多いと思います。

2015年に復帰したら39歳。

アメリカの新聞では問題児はただ”金と名誉”
ただそれだけに固執して出場するんだとか。

MLBに夢を抱いて練習している未来の野球選手や
今頑張っている選手に対して失礼な気もします。

問題児が出場しないことによる35億円で
黒田が残留する一助になればいいのにと願うばかりです。




今週は休日返上で、西から東に移動する日々。
R0015576_convert_20130806201131.jpg
R0015575_convert_20130806201110.jpg
こんな所に夕方入りお散歩。

夜の戸張が降りかけの街道筋は趣きがありますね。
R0015574_convert_20130806201051.jpg
うだつがあがってます。

次の日からパプニングの連続。

御飯を食べる時間ももどかしく、猛暑の中仕事
移動中はお決まりの大雨に振られ、たどり着いた岡山。

それも夜。
食欲もなく、珍しくお酒もいらない気分。

クタクタでホテルに入り、目の前のベットに倒れ込む前に
ラーメンが食べたくて・・・

岡山は昔から、結構食べ歩いてましたが
このお店は初めて。

JR岡山周辺は、昔ながらの街並みが残っていますね。
ボォーと歩いてたら着きました。

浅月さんです。
R0015579_convert_20130806201147.jpg
道を挟んで、はす向かいにもラーメン屋さんがあります。

晩御飯時の入店でしたが私一人。
豚骨の匂いがします。

岡山駅近辺もラーメン屋は乱立状態、やっぱ新進気鋭店に
行くのでしょうかね。
R0015580_convert_20130806201202.jpg
デフォを頼んで、店内をグルリ。

お年を召された男性二人でやられてます。
R0015582_convert_20130806201221.jpg
歴史がありますね。

3分ほどで来ました。
R0015583_convert_20130806201244.jpg
店内の臭いと比べると、豚骨臭はしませんね。

醤油豚骨です。
R0015587_convert_20130806201300.jpg
一口。

オイリーでした。

仕込み時間から考えても、もう少し出汁感が
あってもいいように感じます。

醤油の元ダレも、カドが取れて丸いですが、
もう少し・・・・
R0015589_convert_20130806201317.jpg
麺は低加水細ストレート麺。

茹で加減はアルデンテ。
R0015590_convert_20130806201339.jpg
チャーシューはこのお値段で4枚も入ってました。
お味もジューシー。

スープは生き物ですので、これだけは行ってみないと
分からないのが豚骨ラーメンだと思います。

いつ行っても、同じテイストお店は逆に私は信用できません。
豚骨スープは時間の経過と共に、変わっていくと思ってますので。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
醤油ダレが濃そうですね。

受け止める豚が少しでも弱いと、
結構きつそうな感じがします。
  • 2013-08-10│09:01 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

スープって難しいんだろうな・・・っと
今更ながらいろいろなお店で食べながら
思います。
  • 2013-08-14│08:45 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事