丸太小屋@高知

翌日、晴れやかな天気。

黙々とお仕事。

夕方、香川に行かなければならないので、
慌ただしく過ごします。

私はお昼は何も考えていなかったのですが
Iさんが行きたい所がありますと。

国道沿いのお店に近づくと、駐車する車で溢れかえってます。

丸太小屋さんです。
R0015278_convert_20130628063326.jpg
ログハウス

中に入ると満員御礼。

熱い

店内撮影は自粛し、デフォのラーメンを頼んで待ちます。
ニンニクラーメンを頼んでいる方が多かったです。

生ニンニクラーメン600円とニンニクラーメン650円
の2種類があったのですが、さすが高知ですね。

20分ほどで来ました。
R0015272_convert_20130628063204.jpg
四国でよく見かける塩系です。

イニシエ系は大雑把に関東は醤油系、中国、四国は塩系
九州は豚骨系をベースとするお店が多いように感じます。

ラーメン文化論が書けそうですね(笑)
ラーメンは、一言で括り切れない食べ物なんですね。
R0015275_convert_20130628063224.jpg
鶏ですね。

一口

アッサリ塩ですが、出汁がしっかりと出てます。
後口が少し甘いです。

鶏、野菜、昆布かなぁ。
R0015277_convert_20130628063303.jpg
麺は、どちらかと言えば低加水細麺。

ザブザブと食べ、お待ちされているので
ソソクサ席を立ちます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
イニシエ本、書いてくださいw。
買います、ほんと。

塩系イニシエ、これもそそられます。
  • 2013-06-30│10:23 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

イエイエ、私なんて・・・

けどラーメンのこの分野は
各地にそれぞれ特色があって
興味深いコンテンツが多く、
民族的な内容が多分に含まれていると思います。
  • 2013-06-30│12:39 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
書店に予約しておきます
特典ありますか?
  • 2013-07-06│09:14 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

お久し振りです。

予定はありません(笑)
私なんかより、世の中には極めている凄い方が
沢山いらっしゃます。その方々にお任せしてます。
  • 2013-07-06│09:34 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事