ラーメン玉津@明石

その日は兵庫県でお仕事。

暑くなってきました。
夏は好きです。

仕事をこなしながら、お昼時になりました。

私は特にリサーチしてなかったのですが、
その時点では一緒だったIさんがスルスルと
ハンドルを切られて、どこかに向かわれてます。

しばらくすると国道沿いにどこかで
見たことのあるお店が見えてきました。

ラーメン玉津さんです。
R0015185_convert_20130627205218.jpg
おおっ、初めてなんですがブログ等で名前は聞いてました。

昔の2国のDNAを受け付いているラーメン屋さんとか。

大学生の頃よく行きました、明石2国。

コッテリ破壊力のあるボリューム。

裏切らないチャシューの量、ニンニク、キムチ。
当時は、次郎系なんかなかったですから。

帰りに大倉山もっこすで、もう一杯食べて帰ってたっけ。
今なら到底考えられない深夜~早朝ラーメン。

店の奥に車を止めて、店内に入ると丁度お昼時で満員。
後からも続々といらっしゃいます。

地元に根付いてます。
素晴らしい。
R0015188_convert_20130627205306.jpg
ご夫婦でしょうか、お二人でやられてます。

普段デフォルトを頼むのですが、
”玉津ラーメンください”と言ってました(笑)

女性の方でもチャーシューメンを
頼んでいる方が多いような・・・・

7,8分後に来ました。
R0015189_convert_20130627205321.jpg
久しぶりです、このルックス。
スープが見えないよ。

ボリュームは昔の方が断然多いですが、
私的には、何となく郷愁が漂って懐かしささえあります。

一口。

どちらかと言えば脂分の少ない豚骨醤油。
昔に比べるとアッサリのように感じます。

ニンニクとキムチの酸味が、徐々に効いてきます。
R0015194_convert_20130627205342.jpg
麺は中太多加水ストレート。
このラーメンに、ありきです。

ワシワシと食べ進みます。
中々減らないです。

お腹一杯です。
近々に久しぶりもっこすでも行ってみますか。

コンビニでブレスケアを買ってまた仕事に戻ります。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ニンニクも半端ない量ですね。

ボリューム満点ですが、急いで食べないと、早く冷めていきそうです。
  • 2013-06-30│10:02 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

仰られる通り冷めるのは早かったように
感じました。
  • 2013-06-30│12:28 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事