UK CAFE@尼崎

久しぶりのまとまったお休みです。

本当は遠征一人釣りを計画してましたが、また台風発生。
それも行きたかった遠征先を直撃予報・・・・

遠征を企画倒れにしたら、横に逸れ初めて・・・・
今年は、家族で近場にアジ釣りにしました。

しかし、当日の天気予報では曇りだったのですが、昼過ぎから物凄い雨に・・・

ガタガタ震えながら、サビキ釣りでなんとか家族で
南蛮漬けの量が釣れました。

昔から、私が遊びに行くときは必ず嵐が付いてきます。
美人女性は一向についてきませんが・・・・

その日の晩ご飯、前から行きたかったお店に向かいました。

UK CAFEさんです。
R0015007_convert_20130615221056.jpg
R0015010_convert_20130615221115.jpg
R0015011_convert_20130615221132.jpg
20時過ぎの入店でしたが満員御礼。

ひっきりなしに、お客様が来ます。

圧倒的に若い方が多いです。
ただ、家族連れもいるので安心。
R0015014_convert_20130615221147.jpg
R0015018_convert_20130615221207.jpg
R0015021_convert_20130615221236.jpg
アメリカにも、ここまで凝ったお店はあまりないかと(笑)

もっとシンプルです。

アメリカ的雰囲気に擬似的に浸りたくて、私は行きたかったんです。
R0015032_convert_20130615221513.jpg
R0015026_convert_20130615221354.jpg
当初カウンターに座りました。

メニューの一部を
R0015019_convert_20130615221221.jpg
R0015023_convert_20130615221257.jpg
見にくくてスイマセン。

柱に、メニューのキャッチフレーズがあります。
R0015030_convert_20130615221434.jpg
R0015025_convert_20130615221333.jpg
R0015024_convert_20130615221313.jpg
ラーメン屋とかであれこれ薀蓄を読むより、こんなん見てる方が私はイイです。

飲み物が来ました。
R0015035_convert_20130615221545.jpg
ガ~ヤンのノンアルコール
R0015038_convert_20130615221602.jpg
坊主のコーラフロート

そして私の
R0015039_convert_20130615221621.jpg
ソーダフロート(笑)

飲みたかったんです。

オッチャンが、他のお店で頼めませんよね。

ここで横の方がタバコを吸い初め、バルコニーが空いたので移動しました。
R0015043_convert_20130615221643.jpg
食べ物が来ました。

坊主の
R0015046_convert_20130615221706.jpg
テリヤキバーガー

大きい・・・・アメリカンサイズ。

日本のハンバーガー屋の1.5~2倍くらい。

バンズは日本風ではなく、牛ミンチのみを焼いた物。

これはこれで良いんです。
雰囲気を楽しみに来たので。

ガ~ヤンの、ガーリックカラマリKAFUKU
R0015052_convert_20130615221721.jpg
KAFUKUで何度も食べてますので、楽しみでした。
R0015067_convert_20130615221840.jpg
KAFUKUのとは全く違いますが、想像力豊かにこのメニューを創作しているのですね。

ご飯がGood。

アメリカンらしい、私の好きな固めです。

エビの炒め汁がご飯に移ってススム君です。

しかし凄いボリューム。

そして私の
R0015057_convert_20130615221742.jpg
プレートGoodbyeドンキー
R0015058_convert_20130615221800.jpg
この高さ。

アメリカンダイナーボリュームです。
フライドエッグをどけてみると
R0015064_convert_20130615221820.jpg
アメリカンハンバーグ。
デミグラたっぷり、チーズたっぷり。

ご飯がまたイイんです。
ガーリックライスですが、水を飲むようにグングン食べちゃいます。

結局ハンバーグはガ~ヤンに途中から取られて(笑)
エビと野菜でガーリックライスを流し込みます。

これだけでもイイなぁ。
フライドライス、ガーリックライス・・・アメリカに行きたいです。

大雑把なんですが、何か惹かれます。

私こういうのんに。

今度は違うモノを食べたいですね。
R0015006_convert_20130615221039.jpg
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

20年ほど前に高井田のお店に行ったことがあります
まだまだ大食漢の頃でしたw
・・今でもですけどね
  • 2013-06-17│10:00 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。

お元気ですか?

何故か無性にこういうものが食べたくなりまして。
たっぷり食べるにはイイお店です。
  • 2013-06-17│11:02 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
おお、これは楽しそうな店ですね~。

カップルや家族でワイワイ。
そういう楽しさが欲しい・・・。
  • 2013-06-19│10:17 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

大丈夫ですヨ。

チャンスは皆に均等にくるように
神様がしてくれていると最近思うことが
多いんです。
(私は宗教関係者じゃありませんので。)
  • 2013-06-21│06:55 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事