宝来軒@別府

うれしやさんを後に、ウロウロとお散歩。

外国人の方も多いですね。

路地裏に一歩入ると、そこは昭和の臭いのする下町。

薄暗くなって、1時間以上ウロウロしてました。
少しお酒が抜けてきたかな?

歩いていると、いつの間にか国道に。

ブログ等で、見たことのある看板があったので行ってみます。

宿題店だった、宝来軒さんです。
R0014981_convert_20130608072847.jpg
中津が本店の、有名店です。
県内に何店かあるみたいです。

入店すると私一人でした。

コソコソと、カウンターの端っこに座ります。
ドンと、真ん中に座るとかできない性格なんです。
R0014983_convert_20130608072907.jpg
ラーメンを頼みまして店内をぐるり。

男性と女性の2人体制みたいです。
晩御飯時なんで、もう少し人が入っていてもいいような気もします。

5分ほどで来ました。
R0014985_convert_20130608072928.jpg
別府のイニシエ系ではないみたいですね。
コッテリですかね。

一口。

よう豚骨出汁でとるわぁ。

良い感じ。

普段着のラーメン。

こんなお店近くにあればいいのに・・・
R0014988_convert_20130608072950.jpg
麺は、これまたスタンダードストレート細麺。
R0014990_convert_20130608073013.jpg
チャーシューもバラ肉。

どれも普通で、特筆すべきモノはありませんが
これはこれでまた行きたいと思わせる所以です。

毎回毎回、衝撃を与え続けられると、いつかは破綻するでしょうから。
普段着の、なんちゃないラーメンが私には合ってますね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

豚骨で普段着佳店は近くに欲しいですね。

大阪では薄いだけのライト豚骨が多くなっちゃうんで・・・。
  • 2013-06-14│15:11 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。

きっと、これなんですよね。
何故に、大阪でラーメンが発達しないのか・・・・・
  • 2013-06-14│20:12 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
真ん中にはすわれないんですよね
な~んか柄にあわなくて
  • 2013-06-20│11:02 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

私も昔からダメなんです・・・・
どうもハマリが悪くて。
  • 2013-06-21│06:56 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事