ラーメン加代@佐伯

いや~~忙しかったです。
オッサンになると、無理が効かなくなってるので大変・・・

最近、ドクダミ茶を飲むようになりました。

道の駅の売り場の端っこに、ボソッと茶色の塊が置いてますよね。
前から気になってたんです。

もしかして”毒”???なんてね・・・

毎日、少しですが酒を飲むので、体に少しでも
良いものをなんて考えですが、ドクダミ茶は道の駅で
大き目の袋で200円。

お財布にもやさしそうだし、ドクダミの横に
ゲンノショウコなるものが置いてあり、興味津々で合わせて衝動買い(笑)

飲み口は苦くもなく、普通に出されると分からないお茶です。

ドクダミを飲んだからと言って、体に変化が出るわけでもなく
まぁ、毎日仕事ができればそれでいいかと。

今回は大分出張シリーズ。

仕事も増えてきて2泊3日に。
初日はなんと佐伯。

いよいよ、待ち望んだサンクチュアリです。

1件目は以前から色々な方のブログで拝見して、どうしても行きたかったお店。

ナビをいれると、佐伯市街からドンドン離れていきます。
一山越えて、漁港に。

良い所だぁ。
そんな町はずれにあります。

ラーメン加代さんです。
R0014935_convert_20130614121928.jpg
私が好きな景色なんで、何枚か掲載します。
R0014925_convert_20130607213324.jpg
テラスで、地元の漁師さんがラーメンを啜ってました。

これ以上の贅沢はないかと。
R0014922_convert_20130607213307.jpg
R0014936_convert_20130607213553.jpg
はい。

海の真横にあります。

この景色に、ずっとずっと会いたかったのです。
望めば、釣りをしながらなんてのもイイカモデス。

地元の方で混雑しているので、そっと端っこにお邪魔します。
R0014921_convert_20130607213251.jpg
この方が加代さんなんでしょうか・・・・お年を召されているようですが
お一人で頑張ってやられているようです。

素晴らしい!!
R0014918_convert_20130607213233.jpg
店内からも海が見えます。

いいわぁ~~~~。
R0014917_convert_20130607213155.jpg
もう一軒行きたかったので自重し、ラーメンを頼みました。

加代さんが、手際よく作られます。
湯切りもチャッチャッ。

来ました。
R0014930_convert_20130607213438.jpg
R0014928_convert_20130607213423.jpg
豚骨のイイ臭いと共に、ニンニクの香りがしてきます。
佐伯ラーメンらしいですね。

一口。

素朴

醤油豚骨スープに、ニンニクパウダーが入っているのでしょうかね?
ニンニクが後から追いかけてきます。
R0014932_convert_20130607213501.jpg
麺は他の地方で、食べた記憶がないニュルムチ麺。

ニュリュリと、モッチリとした食感。
R0014934_convert_20130607213519.jpg
シャーシューもモモ肉。

特筆すべきものは何もありませんが、何かイイんです。
こういう風に感じられるお店に、今後も出合っていきたいです。

ご馳走様でした。

また来ます。
お体ご自愛ください。

もう一軒いくぞぉ~~(仕事は?)

トラックバック

コメント

立地がたまりませんね~。

吉野に河というラーメン屋が川沿いにありましたが、
それ以上のロケーション。

佐伯、行くことないなあ・・・。
  • 2013-06-14│15:01 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんですよ。
中々いけない所なんです。

このロケーションだけで、アップした甲斐があります。
  • 2013-06-14│20:07 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事