珍々亭⑪@高知

峠越えをする頃から、雨がそぼ降ってきました。

ラジオが梅雨入りを宣言してます。

高知に夕方入りましたが、雨は止んでいるみたい。

今のうちに、いつものところに突撃します。
R0014854_convert_20130530062040.jpg
今月も来れましたぁ。

珍しく青空様が仕切ってます。
うらら様は、ホールですかね。

さぁ、食べますか。

月に一度の、私の贅沢です。
R0014857_convert_20130530062101.jpg
お疲れ様でした。
R0014858_convert_20130530062118.jpg
血合が綺麗です。
R0014859_convert_20130530062145.jpg
青空お姉様作、カツオの塩タタキ、ニンニクスライス多め(呪文)です。

私のようなニンニク星人には、ちょうどいい量です。
R0014860_convert_20130530062204.jpg
毎月来る度に、カツオの身の厚みが増していきます。

これが見たくて、きているようです。

ウッヒョ~~~~~。
タタキの海で溺れたい(溺れたくないか(笑))
R0014862_convert_20130530062227.jpg
早い目の投入です。

酒が合います。

Iさんが頼んだ
R0014863_convert_20130530062249.jpg
R0014864_convert_20130530062322.jpg
カワハギ刺身。

冬が旬ですが、高知では今が漁獲量が多く、安いので仕入れているとの事です。

キモを醤油に溶かして、いただきます。
R0014867_convert_20130530062340.jpg
コリコリ。

アッサリとした食感に、キモがまったりと絡んでイイ感じです。

普通ならば、別料理に向かうのですがこの日は違いました。
R0014869_convert_20130530062403.jpg
前回もイケてた、タコ刺し。

表現がヘタクソなんで、何と言えばいいのか分かりませんが、
モッチャリとした食感。

口でモグモグしてるとタコの味が継続して押し寄せて来るでしょうか・・・・

ゆっくりと酒で流し込みます。
R0014870_convert_20130530062424.jpg
うららお姉さまから”どうぞ”と。

頼んでませんけど・・・・

少し常連さん扱いをしてくれたのでしょうかね・・・

ウルメイワシの刺身です。
イワシ臭くなく、口中でとろけます。

刺身大会の様相を呈して来ましたので、最後に
R0014872_convert_20130530062521.jpg
親鳥の塩焼き。

この時点でかなりお腹一杯だったので、軽く押し込むように食べます。

お腹一杯だぁ。

これで一人3000円。

私のような出張族が出せる最大金額でしょうかね・・・けど幸せ一杯になれるので。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

真剣に旅行を企て中w
もちろんこのお店目当てです
  • 2013-06-04│09:32 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
高知出張ないかなあ・・・。

間違いなくここへ突撃します。
  • 2013-06-04│11:53 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。

ありがたきお言葉です。
行く価値は絶対にあります。

カツオのタタキは、過去に早い時間じゃないと
売り切れてる時がありました。

取り置きも可能ですので、行かれる際はお電話も
いいかと思います。
(私いい加減なんでしたことありませんが・・・スイマセン。)
  • 2013-06-04│15:56 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。

ありがたきお言葉です。

高知は本当イイトコです。
一度行って見ていただければ幸いです。
(私、高知県の回し者ではありませんので(笑))
  • 2013-06-04│16:00 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事