丸和@名古屋

その日は、その週2回目の名古屋出張でした。

大阪から近いこともあり、お昼を名古屋で食べることは
あんまりないんです。

今日は一人なんでラーメンでもと思いまして。

東京イニシエ系の系譜に、丸長系というのがありまして
その枝分かれで、名古屋にお店があるというので食指が動きました。

それも行列店らしいんです。
特濃豚骨もあるとの事で、楽しみです。

丸和さんです。
IMG_3578_convert_20130525214230.jpg
お昼過ぎだったのですが、次から次に人が来ます。

行列店にいくのは久しぶりだったので、並ぶのに抵抗がありました。
IMG_3579.jpg
丸長系はつけ麺がメインですが、丸和中華そばをポチッと。
IMG_3581_convert_20130526080512.jpg
事前調査では、魚介濃厚豚骨とのこと。

どんなんだろう。

店内はコの字型のカウンターで、サービスも気持ちの良いものでした。

着席し、5分ほどでサーブされました。
IMG_3586_convert_20130525214310.jpg
なんか見たことあるような感じ・・・

懐かしいですね。
IMG_3584_convert_20130525214249.jpg
一昔前流行った、”またおま”です。
久しぶりだなぁ、このタイプのラーメン

一口。

魚粉でザラザラしてなくて、ちゃんと出汁を取り
豚骨スープに合わされているようです。

魚介テイストが強すぎるからかもしれませんが、豚骨の味が味わえませんでした。

麺のアップも撮ったですが、カメラの調子が悪くピンボケ。

麺は中太のどちらかと言えば平打ちに近いものでした。
確かにつけ麺に合いそうですね。

つけ麺にしたほうが良かったかも・・・
しかし、久しぶりにまたおまも食べれたしめでたしでした。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

醤油、塩とかの分かれ方ではなく、
嘉六、丸和という分かれ方がなんか面白いです。
  • 2013-05-27│00:41 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。

仰られる通り、私も店内に入って
少し戸惑いがありました。
  • 2013-05-27│06:27 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事