いろは食堂@金沢

その日は石川に出張でした。

旅行で来たなら、おいしい魚とか、和菓子とか考えるのですが、お仕事・・・・

翌朝、早朝に金沢を出立するので、悠長に構えて
いられない感じです。

挙句、疲れがピークで体調不良・・・・

せっかくの金沢なのに残念。

一人なんで、飯屋酒にしようっと。

駅近くのホテルにインし、ググってみますと
好みっぽいお店がヒットしました。

テクテクとお散歩がてら出てみます。

いつも思うのですが、地方に行くと大阪より女性の方
が綺麗に見えたりします。

服の色合いも大阪の女性が、一番派手のように感じます。

路地を入った所に、その店はありました。
いろは食堂さんです。
R0014708_convert_20130523184820.jpg
R0014710_convert_20130523185035.jpg
年季が入ってそうです。
R0014711_convert_20130523185052.jpg
ショーウインドウを、久しぶりマジマジと見ました。

英語併記って。

観光都市ですね。

しかし今、どこに行っても中国の観光客の方が多くなりました。
チャイナマネー強しといった所ですかね。
R0014715_convert_20130523185226.jpg
店内は私一人。

まったりモードでした。
R0014718_convert_20130523185256.jpg
R0014719_convert_20130523185313.jpg
色々あるみたいです。

とりあえず一杯。
R0014713_convert_20130523185118.jpg
体調不良のせいか、野菜を欲するのでサラダ。
R0014716_convert_20130523185240.jpg
付け合わせのポテサラが、チュウーハイに合いました。

シロの煮込み
R0014723_convert_20130523185329.jpg
結構、量がありました。

ブタモツと思いますが、臭みもなくイイ感じです。
ご飯とよく合いそうです。

ゆっくりと、本を読みながら
R0014725_convert_20130523185402.jpg
甘口の酒で、ユルリと流し込んでいきます。

う~~ん。マンダム

適度に酔って来たので、退散することにしました。

なぜかこの日は体がラーメンを拒否してたので、いつも行くラーメン屋さんは行きませんでした。

ご馳走様でした。
R0014726.jpg

トラックバック

コメント

なんとな~くですが、構えはいいものの、
飯屋酒にはちょいしっくりこない、
そんなイメージを持ちました・・・。
  • 2013-05-27│00:38 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。

一人酒だったので、ノンビリとはできたのですが
英語併記に、今の日本らしさを苦笑いをしながら
飲んでいました。

外人さんとの、飯屋酒記事もいずれ普通になるかもしれませんね。
  • 2013-05-27│06:26 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
ガキの頃飯屋のショーケースを覗くのが好きでした
あの頃から卑しかったようですw
  • 2013-05-28│10:11 |
  • たこやき屋 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

私もです(笑)
いつも、大阪阪○百貨店の大食堂で。
  • 2013-06-01│11:30 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事