萬福食堂@倉敷

山口を後に広島を回り、夜になってきました。

倉敷に泊まるって、初めてやなぁ。

ホテルに、チェックインしお散歩に。
R0014666_convert_20130518163417.jpg
町屋の街道筋ですかね。

昼間は観光客だらけでしょうが、夕張が迫って来ると
町も落ち着いてきて地元の方がちらほらと見えます。

街道筋を抜け住宅街に入り、彼是30分近く歩きましたか。
R0014669_convert_20130518163452.jpg
R0014671_convert_20130518163515.jpg
やっておられました。

萬福食堂さんです。

出来れば、飯屋酒が飲めないかと思い来てみました。
R0014672_convert_20130518163536.jpg
R0014675_convert_20130518163704.jpg
R0014677_convert_20130518163738.jpg
店内相変わらず、イニシエがプンプンです。
R0014674_convert_20130518163624.jpg
酒が飲みたくて、アテを頼んでみたのですが、
ご店主から”もうラーメンしかやってないんですよ。”との事。

そうですか・・・・ご主人もご高齢だしね。

こういうとこで、ゆっくと飲んでみたかったです。

気を取り直し、焼き豚ラーメンを頼みます。

私の後から、続々とお客様がいらっしゃいます。
繁盛してて、よかったです。

来ました。
R0014679_convert_20130518163852.jpg
相変わらず、良いビジュアルです。
R0014682_convert_20130518163950.jpg
チャーシューも沢山。

スープを一口。

いいねぇ。

ホッコリします。
R0014684_convert_20130518164015.jpg
チャーシューも相変わらず。

パイルダーオンしたかったのですが、ご飯売り切れで残念。
R0014685_convert_20130518164039.jpg
麺も以前のまんま。

スープが沁みて、段々醤油色になっていきます。

いつまでここで食べれるんやろ?
ふと、そんな思いに駆られました。

ご馳走様でした。
R0014690_convert_20130518164112.jpg

トラックバック

コメント

呑んでみたい雰囲気ですね。
かしわのぶつ切りで焼酎やりたいです。
  • 2013-05-20│01:29 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

イニシエ系のお店はご高齢の方が多く
時限爆弾のように突然閉店される可能性が
あります。

本当に本当に惜しいことなんですが、ここも
そうなるかもしれません。

いつまでも、やっていて欲しいお店です。

実は私、かしわのぶつ切りを頼んでみました。
  • 2013-05-25│06:27 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
喜んで30分歩きますw
  • 2013-05-27│08:04 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

倉敷は夕方になると、落ち着いた街の顔が
見れて良かったです。

30分はあっという間でした。
  • 2013-06-01│11:29 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事