毘沙門@周南

翌朝、Iさんと合流し仕事に勤しみます。

今日は倉敷が最終目的地なので、時間との戦いですね。
お昼時、徳山で迎え、お店を探している余裕がありません。

国道を通行中偶々、他の方のブログを見たのを思い出して
寄りました。

毘沙門さんです。
R0014655_convert_20130518163134.jpg
山口の豚骨系では、一久、三久、毘沙門が有名らしいです。

源流は久留米らしく、機会があればまた源流店にも行ってみたいもんです。
R0014657_convert_20130518163154.jpg
店内に入りましょう。
R0014658_convert_20130518163211.jpg
ご家族で経営されているのでしょうか?

テキパキとハンドリングされてます。

店内はお昼過ぎにも関わらず満員御礼。
立地条件も市街地にあるわけでもないのに素晴らしいです。

女性一人の来店も結構いらっしゃいました。

ラーメンを頼みました。
5分ほどで来ました。
R0014659_convert_20130518163247.jpg
コッテリ系ですかねぇ。
R0014662_convert_20130518163335.jpg
違いました。

豚骨の出汁がキッチリと出た、コッサリ系です。
これなら老若男女食べれます。

コッサリ系って、大阪にはないんですよねぇ。
R0014664_convert_20130518163359.jpg
麺が面白かったです。

昨日のまつき食堂さんと同じ麺のテイストです。
短めの極細そうめん食感。

同じ製麺所さんかなぁ。

山口の豚骨にも興味が湧いてきました。
久留米伝来かぁ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

ないだけあって、コッサリがよく分かっていません。
濃いか、ライト豚骨、あるいは独特のばっこ志。

中国出張させてくれ~。
  • 2013-05-20│01:27 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

山口、九州にはコッサリ系(出汁が臭みなくビシっと出てて
かつスープはあっさり)の名店が多数存在してます。

私は、この味を関西では味わったことがありません。
胃もたれもなくスッキリとしてます。
  • 2013-05-25│06:24 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
ないものは判断できないけど
判断できないものは食欲掻き立てる・・
  • 2013-05-25│08:37 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。

奥深いお言葉ですね。
私食欲だけは、いつも掻き立てられまする。
  • 2013-05-26│07:55 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事