泉屋@明石

ご無沙汰しております。
最近は、いつもコメントを頂いている皆様のブログを見るので精一杯でした。

その日は、加西方面にお仕事でした。

Iさんと待ち合わせをしお昼に向かいます。

向かうお店は以前からの宿題店で、色々な方のブログに掲載されてます。

私は雀様のブログを見てて、行きたくてしょうがなかったお店です。

ナビに入れてレッツゴー。
住宅街というか漁師町の方面でしょうかね?

泉屋さんです。
R0014563_convert_20130514210347.jpg
ちょうどお近所の方が帰られるのを、女将さんが見送りに出られる時に
ばったり出くわしたみたいで、すいませんでした。
R0014550_convert_20130514210115.jpg
女将さんは矍鑠とされてます。
R0014551_convert_20130514210132.jpg
R0014552_convert_20130514210151.jpg
手作りのビーズ細工が売っており、少し欲しいなぁと思いましたが自粛。
R0014549_convert_20130514210055.jpg
メニューはシンプルで丼物、麺類と明石焼きです。

私たちは、中華そばを頼みました。

息子さんが、作られるみたいです。
お昼すぎでしたが、店内はノンビリとした空気が流れてます。

5分ほどで、来ました。
R0014554_convert_20130514210208.jpg
This Is 中華そば。

関西にもまだ残っています。
R0014556_convert_20130514210223.jpg
後口に少し甘さが残る、醤油テイストです。

出汁は何でしょうかね・・・・

澄んだスープの優しい、優しいラーメンです。
R0014557_convert_20130514210238.jpg
いいわぁ。
R0014560_convert_20130514210309.jpg
麺は、スタンダード食堂麺。
R0014562_convert_20130514210329.jpg
チャーシューも、これまた食堂スタンダードなモモチャーシュー。

我がツボでした。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

優しい中華そば出汁に、もやしはよく合いますよね。

中華そばの相方に明石焼は面白いかもしれませんね。
久しぶりに明石に行きたくなってきます・・・。
  • 2013-05-20│01:18 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
玉子焼きと特上玉子焼きの違いに興味がありますw
  • 2013-05-20│07:44 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

泉屋さんお中華そばは、ほんとホッコリします。
癒し系のラーメンです。

明石焼きと確かに合いそうです。
  • 2013-05-25│06:13 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

そうなんですよ。
私はいつも貧乏症なんで並を頼んでしまいます。

なんでしょうね・・・
  • 2013-05-25│06:29 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事