ふじ@出雲市

翌日も朝から、営業に勤しみます。

帰りの便の関係もあり、遠出は無理そうなので、
空港近辺に絞ります。

お昼になり、懸案事項のお店探し。
はやしさんも考えたのですが、ここは新規開拓ということでググリます。

すると食指を動かすお店が。
ふじさんです。
R0014389_convert_20130424175523.jpg
お昼はかなり回ってましたが、駐車場は満車状態。

素晴らしい。

店内は満席で、老若男女色々な方が麺を啜ってます。
チャンポン率が圧倒的に多いです。
R0014391_convert_20130424175541.jpg
お店はお年を召された男女各2名づつが、サーブされていました。

豚骨のイイ臭いが店内に充満してます。
R0014393_convert_20130424175559.jpg
チャンポンを頼みまして、何故かウキウキしながら待ちます。

前のカウンター席に座られていた、ご老人が嬉しそうに
チャンポンを啜っていたのを見て、伝染したみたいです。

おいしいんだぁ、ここ。

5,6分で来ました。
R0014396_convert_20130424175614.jpg
底の浅いチャンポン丼に、野菜がマウンテン。
R0014401_convert_20130424175645.jpg
綺麗な豚骨スープです。

下処理に、時間を掛けていらっしゃるのでしょうね。

一口。

トンコツの旨味出汁が、口中を駆け抜けて行きます。

雑味はありません。脂濃さも排除されてます。
コッサリタイプです。

今はやりの豚骨ではありません。

私のツボにハマったみたいでレンゲが
止まらなくなってきましたので、慌てて止めて麺をば。
R0014399_convert_20130424175631.jpg
正統派中太チャンポン麺です。

野菜もかなりの量で、麺、スープ、野菜を交互に
食べ進んでいきます。

ふぅ、お腹一杯になりました。

カウンターの方の焼き飯が、古風で惹かれました。
これは再訪して、半チャンラーメンですね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

脇に目が逸れて恐縮ですが、
焼き飯とピラフがあるのに興味津々で・・・。

まさか、炊きこむピラフがあるとは思えず・・・。
  • 2013-04-28│15:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。

いえ、横道コメント大歓迎です。

本当ですね。
気が付きませんでした。

ふじさんは再訪決定ですので、次回聞いておきます。
炊き込みたべたいなぁ。
  • 2013-04-29│06:37 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事