さち食堂@浜田

NYY黒田いいですねぇ。

TOR戦も、序盤はホームランを打たれたり調子が悪そうでしたが
以後それなりに修正してきて、黒田らしさを取り戻してました。

NYYで1年を通じてやっいく事は大変なことだと思うのですが
黒田ぐらいになるとモチベーションの維持が違いますね。

それよりもダル、凄すぎる。

90マイル前後の4シームにスライダー、カーブ。
ありゃ打てんで。

敵ながら、彼の投球を見るのが楽しみになってます。
メジャーを代表するピッチャーになる日も近いかもしれません。



その週は出張地獄でした。

手始めに島根営業です。

朝の便で出雲に行き、西に向かいます。
お昼が江津近辺だったのですが、お目当てのお店がお休み。

気を取り直して、更に西に向かいます。

浜田市

釣りで何度か来たことはあるのですが、お昼は食べたことがありません。
Iさんが事前調査していて、一軒のお店をナビに入れられました。

市街地から離れて行って、漁港の方へ。
海沿いの、ひなびた界隈にありました。

さち食堂さんです。
R0014374_convert_20130424175314.jpg
お昼を過ぎてましたが、先客1名でした。
R0014376_convert_20130424175340.jpg
歴史のあるイニシエ系ですね。
R0014378_convert_20130424175356.jpg
あごおち?!?!?!

想像1
顎が落ちるほど、美味しいところから命名された

想像2
アゴ出汁と、オチと呼ばれる魚出汁系が混ざったスープ・・・

う~~~ん、謎だなぁ。

ラーメンを頼んで、店内をグルリ。

オデンもやっているみたいです。
先客様は、お好み焼きを注文されてました。

10分ほどできました。
R0014381_convert_20130424175413.jpg
山陰は塩系が多いのですが、ここは醤油系です。
しかもかなりのブラック。

あごおちのベールが今開かれます。(言い過ぎ)
R0014382_convert_20130424175436.jpg
スープを一口。

醤油、醤油、どこまでも醤油でした。

山陰の醤油はかなり濃いのですが、それを差し引いても出汁の味が
消されてしまう、エッジの鋭い醤油味でした。
R0014387_convert_20130424175507.jpg
麺とチャーシューは、一緒にパックで封入されていると
想定できる業○用です。

日本で段々と消えていっている、イニシエの雰囲気を
残すお店としていつまでもあってほしいお店だと思います。

しかし山陰には、私の味覚に合うお店がはやしさん@平田しかまだありません。

頑張って探そうっと。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

あご「おち」ってなんでしょうね。

中華うどんと焼き飯が気になります。
  • 2013-04-28│15:25 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんですよ。最近出来たお店では
ないので、妙に勘ぐってしまうのです。

本当ですね。
中華うどんとは気が付きませんでした。
  • 2013-04-29│06:35 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
あごおちの回答を求むw
  • 2013-05-02│16:01 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。

努力いたしまする。
  • 2013-05-03│12:39 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事