信じられないかもしれませんが・・・

本日は島根県松江方面に出張です。
島根町の美香蘭さんにお伺いしました。

大阪とは約4度ほど気温差あります。
少し、ほんの少し肌寒いかな~~~

お客様にお伺いする前にサクッと
ラーメン食べてきました。

ここは2回目なのですが、このお店は市街地にありません。
松江市から約15KM程離れているんじゃないんでしょうか?

山の中に入り、トンネルを抜けてほ~~~~んと
”こんなとこに店あるんかいな・・・・”という所まで
車でいくと、ポツ~~~ンとあります。

しか~~~~~~~~しですね、11時の開店を目指して、
この何もない田舎に続々と車がきます。
どっから来るねんと??

あっという間に満員御礼です。
ほ~~~~んとスバラシイ!!!!!!
ほとんど地元の方です。

長年、日本中でラーメンを食べてきましたが、この田舎にどこから来るのか
信じられないくらいの集客力です。ホントスゴイです。
あっという間に満員になります。
R0011061_convert_20120308211442.jpg
R0011069_convert_20120308211543.jpg
いつもの美人3姉妹に本日は娘??さんがいました。
”いらっしゃいませ~~~””いつもありがとうございます”と
ご挨拶いただくのですが、それがマニュアルとかではなく
ものすごく自然なんです。ホスピタリティが満載です。
癒されますよ~~~。

けどそれだけじゃないんです。
平ザルでの麺上げが色っぽいんです・・・・
(美人が麺上げしてるからではなく、麺上げそのものが色っぽいんです。
多分私、平ザルフェチかもしれません・・・・)

本日はミソチャシューをセレクトしました。
注文時に”ニンニクいれますか~~~”と聞いていただけます。
迷わず”入れてください”と言いました。
R0011065_convert_20120308211747.jpg
R0011062_convert_20120308211644.jpg
ほ~~~~~んとなんちゃないラーメンなんです。
化調が効いた、淡い豚骨に合わせ味噌がマッチングしてます。
けど、味噌臭くないんです。
あっさり味噌ラーメンです。
R0011067_convert_20120308211847.jpg
麺は細めです。時間を追うごとにヤワくなりますが
私的にはいけてます。

特筆すべきは、松江方面ではラーメンに野菜が入りますが、ここは特に
ボリューミィーです。

野菜、野菜、麺、野菜、野菜、麺という感じで食べないと減りません。
チャシューも臭さはなくGOODです。
美香蘭さんはボリューミィーなので私は並でいけますが、大を頼んでる方を
見れば、器は洗面器(笑)です。

ほ~~~んとなんちゃないラーメンなんですが、いいですね~~~。
お客さんが絶えないのはうなずけます。

イニシエ系大好きの方は松江に行かれましたら是非!!
デフォルトの醤油は、ショウガとニンニクのマッチングした麺です。
(ザツは次はパイタンかな~~~。チャーハンもおいしそうで・・・)

トラックバック

コメント

美味しいお店はみなさんよくご存知ですね
島根方面にいくことがあれば
遠回りしてでも行ってみたいと思います
三姉妹にも興味ありますしヾ(・・;)
  • 2012-03-09│08:21 |
  • うっかり八兵衛 URL│
  • [edit]
コメントありがとうございます。

すいません。遠距離ネタばかりで・・・・

いあや~~~三姉妹は・・・・
  • 2012-03-09│20:19 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事