ajito@東京

本屋によく行きます。

購入時、本に紙カバーを掛けてもらえますよね。

カバーを折って本に挟み込むだけが、一般的と思うのですが、
先日東京浜松町の、大きな本屋さんで3冊ほど購入した際、
レジの女性の方が、紙カバーを折って、その折った部分(耳というのですかね)
を本の表裏の表紙部分に入れてくれました。

片側だけなら普通ですが、両方とも入れてもらえると
なんだかうれしくなりました。

その日は東京に出張でした。

ajitoさんが、4/18に移転されるとブログに書かれていたので伺いました。
R0014191.jpg
唯一無二のラーメンをいただけます。

私のラーメン一般概念は、一発で吹き飛んだお店です。
R0014192.jpg
移転内容がわからないのですが、取り敢えずは限定を頂こうかと。

カルボナーラ。
乳製品を使わずに、ベジポタと背脂で表現されるとの事。

ご店主にお断りをしてから、写真をば。

入店時、女性3人組と常連の方がいらっしゃいました。

店内はハードコアとパンクでしょうか?が流れてます。

続々とお客様が訪れます。

5分ほどで来ました。
イイ匂いです。
R0014193_convert_20130411213534.jpg
アップで。
イタメシみたいですね。
R0014195_convert_20130411213555.jpg
グチャグちゃ、ワシワシとかき混ぜて
R0014199_convert_20130411213612.jpg
一口。

乳製品を使っていないって本当??
カルボナーラそのものです。

コッテリさはありません。

なめらかなカルボナーラ味です。
後味もベジポタ由来からかあっさりです。

途中で食べ飽きるかと思ってましたが、
最後までガッツリと食べれました。

この前いただいたピザソバもびっくりでしたが、これも素晴らしいですね。

ご店主の発想の柔軟さは物凄いものがあると思います。

繁盛店になっても、物腰柔らかで謙虚なご店主で
こういうモチベーションって大事ですね。

ご馳走様でした。

期日は未定らしいですがご近所に移転される予定だとか。
大井町ならまた行けそうです。(仕事せんかい!!)

トラックバック

コメント

乳を使わず、こういうソースが出来るんですね。
キャベツあたりが活躍するんでしょうか。

食べ飽きさせないところにバランスの良さが伺えます。
ちゃんと料理として組み立ててるんでしょうね。
  • 2013-04-16│10:57 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
なんでも興味ある奴なんで
このルックスには惹かれます
繁盛店でも物腰柔らか
物腰が柔らかい人間性だから繁盛店
勉強になります
  • 2013-04-19│08:48 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

ajitoさんは物凄く創意工夫されているのが
よくわかる上に、それをサラッとやってのける
器用さが同居してます。

それにもかかわらず、物凄い謙虚なんです。
勉強になります。
  • 2013-04-20│07:50 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメント有難うございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

物凄い謙虚な方で、それがラーメンにも
出ていると思います。
  • 2013-04-20│08:02 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事