めし屋寺田@四万十市

東京の翌日から、四国出張でした。

朝から体調が悪くって悪くって。
一日中ボロボロでした。

人生生きてりゃ色々あるわね。

ホテルにチェックインしましたが、食欲もなく野菜が
食べたくなりまして。

近くをブラブラ。

商店街に食堂が見えまして
R0014117_convert_20130329064733.jpg
吸い込まれる様に、入ってしましました。
R0014119_convert_20130329064758.jpg
R0014123_convert_20130329065010.jpg
R0014120_convert_20130329064820.jpg
観光地なんで結構高いかなんて思ってましたが、庶民的価格でした。

地元のお客様も結構来ていらっしゃいました。
R0014122_convert_20130329064951.jpg
ブログネタとしては鮎なんでしょうが、
R0014125_convert_20130329065026.jpg
R0014126_convert_20130329065043.jpg
R0014128_convert_20130329065127.jpg
モズクと大根おろしで一杯。

作り置き感は否めませんでしたが、かなりの量にタジタジでした。

実は〆サバ協同組合(どこやそれ)の協会員なので〆サバを食べようと
入ったのですが、よくよく考えてみれば大阪の食文化でしたね。

そこで
R0014127_convert_20130329065108.jpg
サバの南蛮漬け旨ラー油かけを頼みました。
R0014131_convert_20130329065146.jpg
焼酎のお湯割りを飲みながらまったり過ごしてました。

最後は
R0014133_convert_20130329065204.jpg
ご飯を頼んで、先ほどの大根おろしをライドオンしサクッと掻き込んでました。

お店も徐々に忙しくなってきたみたいでここいらで退散。

飯屋酒はいいもんです。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

私も飯屋酒好きです。

店は大きく、キレイ。
メニューも豊富そうなので、長く楽しめそうなお店ですね。
  • 2013-04-06│17:15 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

飯屋酒はま~くん様や八兵衛様のブログ
でよく拝見し、羨望の目で見てました。

私落ち着くんです。
こういうとこって。
  • 2013-04-07│09:10 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
飯屋いいですね~
大阪の内容とはまた違うんでしょうか
日本全国飯屋めぐりしてみたいなぁ
  • 2013-04-11│07:51 |
  • 〆サバ協同組合員 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
〆サバ協同組合様

コメント有難うございました。
返信遅くなりすいませんでした。

ウフフッ。

大阪と違ったのは、その土地のもの、川エビとかアオサとか
鮎とかを置いてましたね。

日本全国食堂めぐりをされるのであれば
私もお供に連れてって下さい。
  • 2013-04-14│17:52 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事