あらとん@新宿

しろ八さんを後にして、歩いて30秒ほどのお店に向かいます。

このお店は、北海道で2回ほどお伺いしたのですが2回とも臨休・・・さて東京では行けるのか?

開いてました。
R0014114.jpg
あらとんさんです。

魚のアラと豚骨のwスープです。
R0014104.jpg
東京は高いです・・・800円のデフォにしました。

お客様は次々と入れ替わります。

人気店ですねぇ。

10分ほど掛かってきました。
R0014106_convert_20130329064448.jpg
物凄い、魚の匂いです。

煮干しとは違う”魚”の匂いです。
本日は鱈のアラらしいです。

待ちに待ったアラトンさんです。
何年越しやろ?

期待ワクワクに、スープを一口。

グッワアァッッと口中を、魚の臭いそのものが、”香る”というか”暴れ”ます。

生臭さ、エグミも一緒に・・・・・エグイです。生臭いです。

フムゥ・・・・・・・・何年も待ちすぎて私の頭の中で妄想が広がったせいでしょうか?

想像では魚のアッサリした出汁が、豚骨に相まってみたいな感じでしたが、
ある意味暴力的なスープでした。
R0014110_convert_20130329064645.jpg
R0014113_convert_20130329064706.jpg
麺を味わう余裕がなくて、掻き込む状態でした。

チャーシューは冷蔵庫臭がきつく、一口で終了。

周りの方は皆様、美味しそうに食べてましたので私だけですね合わないのは・・・・

このジャンルのスープはこのお店しかなく、期待が非常に膨らんでいたのですが
私も味覚が変わってきてますしね・・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

インパクトを求めすぎたんですかね。

魚のアラを使うのはそりゃ難しいですよね・・・。
和食経験でもあれば別でしょうけど。
  • 2013-04-06│17:14 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
ほんとにみんな美味しいと思って食べているのかなぁって
思う繁盛店にたまに出くわします
まぁ・・はちの場合いつもそう思われているんでしょうけどね
  • 2013-04-10│14:24 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。

昨日近くで食べた焼き鳥店がありまして、食べログでは
ビックリするくらいの高評価だったので期待して
行ったのですが、これがまた酷いサーブなんです・・・・

横の席の奥様もキレてましたし、全くガセは後を絶えませんね。
  • 2013-04-14│17:45 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事