しろ八@新宿

次の日、サクサクッと仕事を片づけながら移動開始。

最終便で帰るので、それまでにラーメンを食べて・・いやもとい、お仕事を終わらせて(笑)

お昼が近づいて、下調べをしておいたラーメン店を回ります。
東京は懐が深いので、いくらでもラーメン屋さんがあります。

スープが、イイとのお話のしろ八さんに伺いました。
R0014092_convert_20130329064151.jpg
R0014093_convert_20130329064215.jpg
無課長らしく興味津々です。
R0014094_convert_20130329064248.jpg
R0014095_convert_20130329064310.jpg
お昼時ですが、まあまあのお客様の入りです。

デフォの醤油ラーメンの食券を購入し、着席します。
店内は男性3人で回されてました。

5分ほどで来ました。
R0014096_convert_20130329064336.jpg
珍しい、生キャベツが乗ってます。

スープを一口。

無課長です。
奥行きがありますねぇ。

大変だろうなぁ~~~ここまで出汁を出すのは。

醤油もそんなに濃いわけでもなく、ちゃんと素材の味が分かる程度に抑えられてます。

けど,こういうお店は中々世間に認知されにくいんだよなぁ。

普通にイケテるんやけど。
インパクトが余りないんで、行き渡りにくいというか・・・
R0014098_convert_20130329064356.jpg
麺は中太縮麺。
シコシコとして、スープに合ってます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

そうなんですよ、インパクトがないと流行らない。
新大阪のやす田もそうかなと思ってます。

ドロドロ鶏白湯がもてはやされる(もう過去?)、
とか見ていると、う~ん・・・。
  • 2013-04-06│17:12 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

そうなんです。
やす田さんそうですよね。

私も、このマスターベーション日記(笑)で
こういう普段着のお店の良さが伝えられればなんて、
少し思ってます。

今東京でも鶏白湯真っ盛りです。
  • 2013-04-07│09:08 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
流行に流されることなく
基本に忠実に
気を衒わない人間でいたいなぁと思います
  • 2013-04-09│07:42 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。

いあぁ~~まったくその通りですね。

私は誘惑が多すぎてあっちフラフラ、こっちフラフラ
煩悩が一体何個あるのやら・・・・

私は、修業が足りません。
  • 2013-04-14│17:42 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事