一品香@小山

松坂がマイナー落ち→再契約しました。

トミージョン手術を受けると、丸々2年はもとに戻らないのだとか。
ちょうど今年7月で、丸2年になります。

BOSではフロントが我慢出来なかったのか、自由契約になりましたが
CLEでは松坂に少しモラトリアムを与えるようですね。

”怪物”の復活を楽しみに待ってます。

我がNYYは、不良債権と言われているV.ウエルズをトレードで
獲得とか、A-ROD全休とか・・・

WBCの日本のマスコミ報道には、一種軽い失笑感があり、冷めて観てました。
日本はよくやったと思います。


    ー閑話休題ー


その日から、東京方面に出張でした。
大阪で桜は2~3分咲きですが、東京では満開でした。

翌日夕方までお仕事をこなして、今回は一人行動。

やりぃ(死語か・・)
ラーメン食べに行こうっと。

夜桜をボチボチ見ながら、ホテルから歩きます。
住宅街の中に、そのお店はありました。

一品香さんです。
R0014068_convert_20130329063622.jpg
R0014067_convert_20130329063551.jpg
17時の開店に少し経って、入店したのですが
次から次に老若男女が訪れます。

こりゃあ凄いぞ。
R0014070_convert_20130329063643.jpg
R0014071_convert_20130329063705.jpg
少し待って、カウンターに座れました。

色々ブログを見てますと、餃子が有名らしいです。
しかし、3個とか5個とかってなんでなん?

ラーメンと餃子3個(少し違和感あり)を注文し、厨房をボンヤリと観てました。

男性が5人で回されており、オペレーションは凄く良いです。

餃子の焼き器に、水をドボドボと入れてます。

餃子が水没してます。恐るべし。

また水を入れてドボドボと。

初めて見ました。
5分後一気に水を抜いて、油を掛けて。

順番にお皿に取り分けて、私にも来ました。
R0014086_convert_20130329064050.jpg
これは何かの間違いか?    

デカイ。
R0014087_convert_20130330095346.jpg
横のコップと比較してください。

一口。

見た目とは裏腹に、ジューシー。

皮は宇都宮バージョンでもちもち。
肉と野菜の比率がちょうど良くて肉肉しくなく、大阪にもこういうお店があったらなぁ。

そうこうしているうちに、ラーメンが。
餃子があのボリュームなら・・・・私だめかも。
R0014076_convert_20130329063759.jpg
破壊力抜群(笑)のラーメンが来ました。

先に麺をば。
R0014080_convert_20130329063816.jpg
R0014083_convert_20130329064005.jpg
喜多方バージョンです。

平打縮太麺です。
R0014085_convert_20130329064025.jpg
スープを一口。

いや~~~~~~~~

大阪に、ありそうでなかったこの味。

美味しい中華料理屋さんの、チャーハンのお供に出てくる
小さなお椀のスープがあるじゃないですか?

あれにお醤油を薄めに入れた感じ。

新鮮でした。

麺もハイボリュームならばチャーシューも同じ
R0014090_convert_20130329064132.jpg
これまた昔風のジューシーな、肉肉しいチャーシューですが味付けは薄め。

麺もモチモチとしてて、ズルズルと食べ進みます。
食べきれないかなぁと思ってましたが、食べきれました。

帰る頃には待ちがでている盛況ぶりで、お年を召された方が平然とラーメンを平らげ
横に座った女性が、チャーシューメンをペロリと・・・・恐るべし小山。

それだけ一品香さんが、地元に根を張っているということですね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

あのスープに麺を入れて食べたことがあります。
美味しいですよね!

餃子皮のもちもち感。
たしかに、大阪であまりないですよね。
  • 2013-04-06│17:10 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

やられてましたか!!
やっぱり美味しいですか。

食べた時、正直ビックリしました。
  • 2013-04-07│09:05 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
肩甲骨の可動域が狭くなると
肩の動きが宣言されます
それでも結果を求めると
必要以上に肘の可動域が要求されることになります
肘のopeだけでは前に進みませんよね
  • 2013-04-08│11:19 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

松阪はジレンマに陥っているのでしょうか?
3Aで故障してDLに入ったのではとの噂が。
  • 2013-04-14│17:39 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事