よく行きます

本日は、よく行きます、神戸のみなとやさんへ。
まさか本日行けると思ってなかったので、デジカメを所持しておらず、
携帯画像にて。

時間は13時30分頃でした。

日替わりを見てみると、ありましたヨ。
煮干しラーメン。

迷わず注文しました。
普段ラーメン食べにいってもご飯ものは食べないんですが、
ここはランチセットがありまして、自分で食べる量が決めれるので
ついつい食べちゃうんです。
今日はカレーがありましたので、カレーをかけました。
20120306132350.jpg
20120306132331.jpg
鼻を近づけると、煮干しの匂いがしてきます。
しかし、強烈ではありません。

スープをデットで一口。
鶏が勝ったスープで、醤油がかなり幅を利かせてます。
あまり煮干しの味はしません。
かなり鶏のコクがあるスープです。

一般の方の概念は煮干しと来たら、煮干しガッツ~~~ン
と来るのが普通と、思われてる方もおられるかとは思いますが、
これはこれで私的にはありです。

いつもみなとやさんでは、醤油を食べるのですが、進化し続け
るように感じます。店主は常に試行錯誤をされているのでしょうね。
きっと煮干しも、次食べる時はまた違った顔を見せてくれるだろうと
思います。だからみなとやさん通いはやめられないんです。
20120306132515.jpg
麺は今までになかった細麺。
食感も今までとは違います。
小麦の味が、後から顔をのぞかせます。

煮卵、チャーシュも邪魔をせず、GOODでした。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

昔、煙草
今、デジカメ
出かける前に確認するようになりました
・・でもよく忘れます(TmT)
まだ出先で忘れてこないのが救いです

  • 2012-03-07│08:26 |
  • うっかり八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
うっかり八兵獲衛様
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
今、帰りました。

笑いました・・・タバコ・・・デジカメ。
そうなんです。
肝心かなめの時に忘れるんです。
(年齢がばれちゃいますね・・・)

けど、八兵衛様カメラお上手ですね~~~
勉強になります。
  • 2012-03-08│20:55 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事