丸三@和歌山

その日は、家族でお墓参りでした。

御先祖は、大事にしないといけませんね。
自分の気持ちが、スッキリ洗われるようです。

そのまま和歌山に向かいます。

昔、和歌山にはガーヤンとラーメン食べに来てました。
リバイバルという事で、よく行っていたお店に向かいます。

丸三さんです。
R0013973_convert_20130302220056.jpg
改築されて綺麗になりましたねぇ。
R0013971_convert_20130302215936.jpg
井出商店直系の一店で、その昔直系4店の中でも一番コッテリ度が高かったお店です。

アイドルタイムにも関わらず、店内、駐車場共満員御礼。
凄い人気ですね。

先に注文を聞かれ、5分ほど待って席に案内されました。
R0013975_convert_20130302220304.jpg
R0013977_convert_20130302220420.jpg
R0013978_convert_20130302220656.jpg
ここに来たなら、この早なれずしを食べないと来た気がしません。

井出系にしか卸していないとか(今はどうか知りませんが、なんせ昔の話なんで)
R0013979_convert_20130302220854.jpg
ガーヤンが食べてましたが、相変わらずのお味だったそうです。

昔と同じ方(井出の御親戚)が麺揚げされてます。
良い事ですね。

さて来ました。
R0013982_convert_20130302221026.jpg
特製(大)です。いわばチャーシューメン(大)です。
R0013983_convert_20130302221229.jpg
R0013994_convert_20130302221843.jpg
結構な量のチャーシューで、表面が埋め尽くされております。
こりゃー手強いぞ。

スープを一口
R0013991_convert_20130302221503.jpg
昔のようなコッテリ破壊力のある豚骨ではなく、万人受けするテイストに変わっていると思います。

どちらかと言えばシャバイでしょうかね。

もう少し豚骨、豚骨しているほうが好みです。

スープは生き物なんで、その日によって変わるでしょうし、色々あるからですねぇ~~
R0013987_convert_20130302221407.jpg
麺は、劇的に変わってました。

昔は中太低加水麺で、ユル~~~イ茹で加減で出てきたんですが、
長さが短い、多加水細麺に変わってました。

このスープに合うかどうかは疑問符だと思いました。

色々な土地で色々なラーメンを食べて味覚が変わったのですね。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

久々に行くと変わってることが多いだけに、
逆に出会うとほんと嬉しくなります。

一度ぐらいは井出商店に行ってみたいですね。
チャレンジしようとして行列見て嫌気差して・・・。
  • 2013-03-06│18:15 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

井出は昔から大行列店で、今も変わらず愛されてるようですね。
最近私も行ってないので、どうなったんだろう・・・
  • 2013-03-09│08:26 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
実は20年ほど前
仕事で和歌山に住んでいたんです
その頃は麺が食べれずに・・もったいないことしてたなぁ
  • 2013-03-13│09:10 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

一時期狂ったように和歌山に通ってました.
あの頃とは随分変わったようです。
  • 2013-03-24│08:00 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事